ミステリークエスト

ミステリークエスト

6月5日のバージョン2.2アップデートまであと3日となりました。ジャンプにミステリークエストの情報が少し載ってましたが、どうやら推理次第で物語の結末が変わる仕様のようです。

そりゃあそうですよね。
結末が1つならすぐに情報出回るでしょうし
犯人が最初からわかってるゲームなんて誰もやりたくないですよねw

攻略する側からしたら分岐などを探すのがかなり大変。
どうせ1日に1回しか受けれないとかだろうし
全部の結末を探すのに一体何日かかるのか・・・

ページの作り方もちょっと考えないといけないと思いますし、色々と大変です。
通常の攻略なら①やって②やって③やって・・・みたいな流れで書いていけるんですが、

スポンサーリンク

①でこうする → ②へ
①でああする → ③へ
①で見つかる → ゲームオーバー

みたいな感じだとだらだらと下に書いていくだけでは見づらくなりそうなんで、
ツリー状に作ったほうがいいのかなーなんて考えたりもしてます。

まぁ実際にプレイしてみないとわからないんですけどね。
今後もミステリークエストは追加されていくでしょうし、
謎解きが好きな人にはいいコンテンツになりそうです。

ミステリークエスト

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)