キラーマシンの2回行動の発動率

公開日: 仲間モンスター

そういえば仲間モンスターの特技について全然調べられてなかったので、バージョン2.3に実装予定の「モンスターバトルロード」に備えて調査することに。

アプデからかなりの日数が経過したので、そろそろスカウトの書も安くなってるだろう^^
なーんて軽い気持ちでキラーマシンの書をバザーで覗いたら・・・18万!たっけ!

全然安くなってないではないかー!ぐぬぬ!
でもまぁ買わないと調べられないので致し方ない。

というわけで、まずはキラーマシンから調査してたんですが
一番気になったのが2回行動。
キラーマシンといえばこれでしょー!

とりあえず200回通常攻撃させて検証してみました。
1~100回/7回
101~200回/17回

前半100回は全然発動しなかったんですが、
後半で結構発動しました。
結果200回中24回発動。確率はこれだけ見れば12%ですが
おそらく10%程度ではないでしょうかね。

バトルロードで使えるかどうかは非常に微妙なところ。
個人的には「いらない」という見解です。

何かに依存しているということはないと思いますが、
一応レベル50+5になったら再度調べてみたいと思います。
そのほかの特技詳細についてはこちら

 

さて、今回の調査はダークペルシャを相手に行っていたのですが、
おもしろい発見があったのでご紹介します。

まず、ダークペルシャがイオラを放ったときの暴走率が異常に高い!
おそらく4回に1回は暴走していたと思います。
つまりダークペルシャは「常時暴走魔法陣」状態なわけです。
ただし、マホトラやイオナズン時は全く発動しませんでした。

次の発見は、サポート仲間はイオラは避けないがイオナズンは避ける!
そんなこと知ってるよって人もいるかもしれませんが、私は知りませんでしたw


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

コメントフィード

  • follow us in feedly