海魔の眼甲の効果やいかに

公開日: 装備, 魔法の迷宮

本日実装されたグラコスに早速挑み、報酬アクセの海魔の眼甲を手に入れてきました。

基礎効果は守備+2、おしゃれ+2、魔物を倒すと25%でためる
で、説明にはドラゴンビートがたまに発動する荒々しい仮面。

ドラゴンビートとは仲間モンスターのバトルレックスが覚えることができる特技で、
敵を倒すとテンションが100%上がるというものです。
しかも自分を含めた仲間の誰かが敵を倒せばテンションが上がります。
これが25%の確率で発動する仮面。

合成では、ためる2%、3%、5%が確認できました。
ほかにHP+1、+2、守備+1、+2がつきます。

基礎効果と合成効果の「ためる」はそれぞれが独立した判定になるので、
仮に理論値が完成した場合、1体敵を倒す毎に25%、5%、5%、5%が判定されます。
つまり運がよければ1体敵を倒しただけでスーパーハイテンションになる可能性もあります。

詳しい確率の計算式はよくわからないので、
実際にピラミッド1層で試してみました。
ちなみにこのときの私の合成効果の「ためる」は2%が1つついてるだけでした。
職は魔法使い。

まず、最初のミイラ集団5体を倒した時点でテンションが3段階アップしてびっくり。
その後もテンション上がる上がるw
テンションが3段階アップしたときに覚醒マヒャデドスを放ったら2500ダメージでました。(攻魔670程度)

4回試しましたが結果は
1回目 … 9回発動
2回目 … 8回発動
3回目 … 11回発動
4回目 … 6回発動

ピラミッド1戦で平均8回はテンションアップが発動する計算。
これが理論値になればもっと確率は上がる・・・
4人全員が装備していれば・・・・

今後ピラ8層も出るでしょうし、ピラでは必須になるかもしれませんね。
ほかに使えそうなところはえもの呼びレベル上げとかでしょうかね。

ちなみに「魔物を倒すと」25%でためるなのでコロシアムでは効果はありません


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

コメントフィード

  • follow us in feedly