今井絵理子がドラクエ10TVにくる~

公開日: 雑談

次回7月15日(火)21時から放送予定のドラゴンクエストX TVに、元スピードの今井絵理子さんがゲスト出演します。

スピードといえばデビュー当時、メンバーはみんな10代前半で最年少だったボーカルの島袋寛子さんはなんと12歳の小学生でデビュー。
他のメンバーも15歳、16歳と若いのに歌と踊りは本格的ですごく人気がありました。
私の周りでも女の子はカラオケで必ずスピードの曲を歌ってましたからね。

スピードについてちょっと調べてみたら、解散したのが2000年でその後も3度再結成しててスピードとしての活動はあまりしてないようですが、解散はしていないみたいです。
オフィシャルサイトもありました。
(相変わらずヒトエちゃんの髪型が凄い。。。

スピードって活発的でアウトドアなイメージがあるので、今井絵理子さんがドラクエをやってるのは自分からしたらすごく意外なので驚きました。お子さんもすでに小学生なので、子育てしながら空いた時間でプレイされているのでしょうか。

ブログを発見したので見てみるとドラクエについての記事を書かれていました。
種族がエルフで、本職が僧侶レベル80。
リアルママ友4人でチームを結成されているとのこと。
息子さんもドラクエをプレイされていて、
息子さんが寝静まった深夜にプレイされているようです。

ふむふむ。
ドラクエTVにいつか出演したいと書いておられますねw
この記事がスクエニ関係者の目に止まったのでしょうか。
出演決定おめでとうございます!


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

コメントフィード

  • follow us in feedly