3DS版のプレゼンテーション映像とPV

公開日: 雑談

Nintendo 3DS Directにて、堀井雄二さんと斎藤陽介さんによる3DS版のプレゼンテーション映像が公開されています。

ドラクエ10のプレゼンテーションは6:45から。

画質はWiiU版やPCとさほど変わらないですし、動作もさくさく動いてますね。
ただ文字がドット調になってて今までプレイしてきた人からしたら慣れるまで少し違和感があるかも。でもそれ以外はほんと既存の機種と遜色ない感じです。
あとは操作性の問題かな。

オンラインゲームって普通は後続プレイヤーは新規参入しにくい部分があったりするんですが、ドラクエ10に至ってはほんとに新規にやさしくて、発売から2年近く経った今から参入しても十分楽しめるし、その気になれば最新のコンテンツに追いつくのにそこまで時間はかからないです。

第二期初心者大使の4人が今年3月からプレイを開始して、4ヶ月ですでにバージョン2.0のストーリーや、強ボス、コインボスに挑戦するところまで進めてますからね。
プレゼンテーション動画でも、新しい人が冒険しやすいように3DS版に合わせてパワーアップさせると言っておられますし、まだプレイしてない人やオンラインに抵抗があって買わかなかった人など、3DSで手軽に遊べるようになるわけですから、是非一度遊んでみてほしいものです。

個人的にはFFEXがすごく面白そうで気になります。
攻略はする予定でいるのですが、今冬発売なので色々と被りそうで不安。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

コメントフィード

  • follow us in feedly