明日からバージョン2.3

公開日: アップデート情報

忘れていたわけではない。決して忘れていたわけではない・・・ブツブツ。
というわけで前回の記事からほどなくしてのアップとなります^^
明日からいよいよバージョン2.3だー!!

2.2のストーリーが後期だったためか、2.3では前期にストーリーが実装されると聞いて慌てて2.2のストーリーをクリアしている方は多いのではないでしょうか。
いや多いです。アクセス解析見る限りでは。
私はサイトを作る関係で毎回アップートとともに、同じくスタートダッシュしている方々と競り合いながらストーリーを進めておりますが、今回は真ロヴォス高地のドラクロン山地への入口前でログアウトすることに決めました。(同時に人の少なさに不安を覚えました…

運営便りの情報によると、真ロヴォス高地にシスターが配置されるということですので、飛竜に乗れるようになる場所はおそらくドラクロン山地。
そしてドラクロン山地へ続く門に試練の門が配置されるのはほぼ間違いないでしょう。
ルーラストーンを登録して真グランゼに戻ってストーリー開始の流れで始める予定です。

今回の目玉はやはり飛竜に乗って自由に空を飛べる!ということではないでしょうか。
MMOのことは詳しくないですが、飛行専用のマップがあって、大陸の好きな場所で着地できるような作品っていままでにないような気がします。
画期的ですね!
ちなみにハッピーハートは全売りしてたのは大誤算です。まさかあんな目とは・・・

ボスカードやコインボスの実装はまだ先なので、今回はストーリー、ビンゴ、新装備、転生モンスターといったところでしょうか。
証はすでにいくつか捨ててますので、頃合を見て万能の証を取りに行こうと思います。
バージョン2.3の情報はこちらのページでまとめますので、是非ご活用下さい。

 

さて、先日発売された3DS版がヤフーニュースにも取り上げられて話題を呼んでいますが、先日週間販売本数が発表されたようです。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140910085/

52,375本

これすごくないですか!?サービス開始から2年も経ったゲームとは思えない販売数ですね。
しかもこれでもかなり本数を絞ったとか。
正直なところ2、3万いけばいいほうかなと思ってただけにちょっと予想外でした。
既存のプレイヤーが6割購入してたとしても、2万人は新規プレイヤーが増えていることになりますね。噂ではゴールデンタイムの初心者サーバーは大混雑状態とか。
おそるべしドラクエブランド!


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

コメントフィード

  • follow us in feedly