雑談

PVでギガスラ打ちすぎな件

最近新しいPVが出るたびにエックス君がやたらギガスラを使いたがるので気になってPVを振り返ってみました。


では最初にPVが発表されたver1.2から見ていきましょう。
さすがWii時代、画像が粗い・・・・
この頃はまだエックス君、かえん斬りをしていますね。ギガスラは覚えていなかったんでしょうか。


トルネコが実装されたver1.3
このPVではエックス君だけではなく、エックスさんも登場しています。2アカなんでしょうかね。このバージョンではバトマス実装ということで天下無双を連発しています。


災厄の王、ドルボード登場したver1.4
エックスさんは渾身斬りからの2刀流に持ち替えて天下無双を繰り出してます。
両手剣でも天下無双できるのに何故2刀流に持ち替えたのか…
後半にようやく登場するエックス君は、ピンクモーモンを通常攻撃でさくっと倒しただけで御役御免です。


真・災厄の王、コロシアムが実装されたver1.5
で、でたー!エックス君のギガスラッシュ!
コロシアムで使ってますね。
それ以外はドラゴン・ウーのギガントネイルを盾ガードしただけで見せ場はなし。

スポンサーリンク

http://youtu.be/MrlEuZjKNl0
待望のver2nd
エックス君はテレビの前の視聴者に向かって会心必中!

http://youtu.be/9HYz-ExZMHY
どうぐ使いと130スキルが実装されたver2.1
エックス君は盗賊になってがんせき落としをしています。


王家の迷宮やグラコスが実装されたver2.2
グラコス戦でやってくれました。ギラスラッシュ2発。
よもぎさんも1発ギガスラッシュを放ってますが、その奥で負けじと3発目を打とうとしてるエックス君の姿が!さらにピラミッド第7霊廟ではどわみさんがギガスラッシュ!


はいそして現ver2.3
三悪魔戦でこれでもかというくらいギガスラッシュを放ってますね。3連発です。

結果、エックス君がギガスラッシュをPVで放ったのは、
ver1.5で2発
ver2.2で2発+未遂1発、※よもぎ1発、※どわみ1発
ver2.3で3発

なるほど、ここ最近のPVでやたら使いまくってるんですね。
特にver2.2では未遂も含めて5発。
見た目の印象でギガスラを多用しているのだとは思いますが、あまりにも使いすぎると逆にうざくなりますね。たくさんスキルあるんだから運営さんもうちょっと考えてくれたらいいのになぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)