近況報告

公開日: 雑談

更新されないことで有名な攻略の虎 管理人のブログです。こんにちわ

ブログは更新してなくても色々作業はしてるのよん^^ウフ
ということを知らせたかったので、

☆☆☆誰も興味がない私の近況報告のコーナー☆☆☆

近況1:シアトリズムのサイトを作ってる

シアトリズム ドラゴンクエスト攻略の虎はこちら(押さなくていいよ)

初の音ゲーの攻略サイトということで、
サイトは設置したものの攻略をやろうかどうかずっと迷ってました。
発売日が150スキル実装の日と被ってしまったこともあり、
攻略やめようかと思ってましたが、翌日の27日にアクセスを見てみたら
結構見にきてくれてる人がいて(全く手をつけてなかったのに)
これはせっかく見にきてくれてる人に申し訳ないと、急いで攻略を開始しました。
現在進行形でサイトを作っています。

近況2:新キャラを育ててる

皆様と交流したり、プレイ動画などをアップできるように現在新キャラを育成中です。
決してブロガーになって「キャーブログ見てます~キャピ♪」
なんて言われたいわけではありません。

攻略サイトはゲーム内でちょっとしたデータの変更などがあった場合でも全て調べて対応しなければなりませんが、その労力に反して見ている方々にはそれが伝わらないむなしさもあります。そういった普段伝えられない部分もブログを通して調査の過程などを視覚的に伝えられたらなぁと思ってます。

スポンサーリンク

近況3:サイトをレスポンシブに変更中

現在、攻略の虎はスマートフォンに対応していません。
さっさと対応しろよと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
色々な作業を平行して行っているため結構難航してます。
ドラクエ10以外のサイトから徐々にアップしていく予定で、
一番サイトの規模が大きいドラクエ10は少しあとに実装予定です。
早くて夏くらい、遅かったら年内いっぱいかかるかもしれません。

近況4:椎間板ヘルニアナウ

私は学生時代バスケの練習中に椎間板ヘルニアになり、手術をしたことがあります。
述後は何年も何事もなかったのですが、攻略サイトを作り始めてから、
日々の長時間の座り作業がたたって再発してしまいました。

椎間板ヘルニアってよほど症状がひどくない場合は基本保存療法なので、
痛み止めの薬でヘルニアが吸収されるのを待つしかありません。
軽度のヘルニアなら6割か7割程度がリハビリで治るらしいのですが、
現在の私の段階は「手術するかしないかの瀬戸際」とのことです。

個人的にはバージョン3がはじまるまでに手術して体調万全で臨みたいところですが、
先生的には簡単に手術をすすめるわけにもいかず、痛みに耐えつつ症状が和らぐのを待っている状況です。
まぁ多少ヘルニアで痛いくらい我慢して更新作業は怠らずにやりますけどね。フフ

(はよ治れアホー うわーん・゚・(ノД`;)・゚・


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly