錬金釜について新情報

公開日: ニュース

Vジャンプ6月特大号に錬金釜についての新情報も掲載されていましたのでレポートします。

錬金釜を手に入れる条件

○バージョン3を導入している
○バージョン2.3のストーリークエストNo369「過去からの贈り物」をクリアしている

以上2つの条件を満たしていると、郵便局で受け取ることができます。

錬金釜の基本

錬金したいアイテムを選んで、素材となるアイテムを錬金釜に入れると錬金開始。
完成までの時間(リアル時間)が経過するとより良いアイテムに生まれ変わります。
失敗はなく、確実にお目当てのアイテムが手に入ります。

錬金釜には調子がある

2015_4_20_4
錬金釜には調子のよしあしがあり、錬金にかかる時間に影響します。
調子が悪いときは他の冒険者にナデてもらうとテンションがアップし、完成までの時間が短縮されるそうです。

スポンサーリンク

錬金釜で作成できるアイテム

2015_4_20_3
○まほうのせいすい5個
○けんじゃのせいすい2個
○せかいじゅの葉
○ゴールドストーン3個
○きんかい3個
○アトラス強カード
○バズズ強カード
○ベリアル強カード
○悪霊の神々強カード
○ドラゴンガイア強カード
○バラモス強カード
○メタキンのコイン
○メタル迷宮招待券

メタル迷宮招待券についてはDQXTVでりっきーさんから口頭で発表がありました。
メタキンのコインとバラモス強カードについてはVジャンプに掲載されていた新情報です。
バラモス強って・・・

気になるのはゴールドストーンときんかい。
この2つを錬金釜で作れるということは何らかの素材として需要が出るんでしょうかね。

おしゃれ用武器も錬金釜で作成できる?

バージョン3のオープニングムービーで錬金釜から剣を取り出しているシーンがありますが、
それについてはりっきーさんが「おしゃれ用のアイテム」と発言されています。
錬金釜を使って道具以外にも色んなアイテムを作成できるようになるのでしょう。

錬金釜が実装されるのは、バージョン3実装から1週間後

バージョン3のリリース直後はデータベースへの付加が大きくなるため、
技術的な理由で実装を少し遅らる必要があるようです。
一週間くらいなら全然問題ないですね。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly