個人的な神宝珠まとめ

公開日: 達人クエスト・宝珠

宝珠実装から10日経ち、すでに色々な宝珠情報が出ていますが個人的に神宝珠だと思ったものについてまとめてみました。

不屈の闘志/炎

【効果:最大HP+2(最大+10)】
最初に必ずもらえる宝珠。
レベル5とまではいかなくても、最低レベル3くらいまでは上げておいたほうがいいでしょう。

鋼鉄の肉体/炎

【効果:みのまもり+5(最大+25)】
最大HPと同じく、守備力も全職業で高いに越したことはありません。
こちらもできるだけレベルを上げておきましょう。

大賢者の御手/炎

【効果:攻撃魔力+3(最大+15)】
魔法使いはどの戦闘においても不可欠な職ですから、より高い攻魔を目指して日々努力されている方も多いはず。ガチ魔法使いを目指すならレベル5は必須です。

武神の豪腕/炎

【効果:力+1(最大+5)】
こちらはガチ前衛職の方なら必須の宝珠。
バトマス、武闘家をメインにされている方なら必ず取っておいたほうがいいでしょう。

逆境のみかわしアップ/水

【効果:瀕死時3%(最大15%)でみかわし率が30%上昇】
まだ検証してませんが、おそらくここで言う「瀕死」はHP赤を指しているものと思います。
特に強敵戦においてはHPが赤になる場面は非常に多いため、最大レベルまで上げておくとかなり助かる場面は多いのではないかと思います。

忍耐のMP回復/水

【3%(最大15%)の確率で被ダメの1%(最大5%)のMP回復】
ダメージを受けやすく、MPが枯れやすい前衛にとっては特に重要となる宝珠です。
勝ちどきと合わせるとMPの持ちがかなり変わります。

始まりの聖女の守り/水

【開戦時2%(最大10%)で聖女の守り】
持っておいて損はない宝珠です。

勝ちどきMP回復/水

【敵を1体倒す度にMPが1(最大5)回復】
自分が倒さなくても、パーティーの誰かが敵を倒すと回復します。
ただし、範囲攻撃で複数を同時に倒した場合は1回判定となります。
次々と敵が出現するピラミッドや、敵が次々に出現するヘルバトラー強、グレイツェル強とのバトル。エモノ呼びでの討伐依頼を行う際などに非常に有効となる宝珠です。

スポンサーリンク

鉄壁の会心完全ガード/風

【効果:2%の確率で会心と暴走を無効化(最大10%)】
この宝珠のすごいとろこは盾を装備していなくても発動することにあります。
つまり会心完全ガードを最大レベルまであげておくと、どの職に転職しても10回に1回の確率で痛恨、暴走を無効化してくれます。
全職必須と言っても過言ではない宝珠でしょう。

打たれ名人/風

【効果:受けるダメージを2軽減(最大10軽減)】
ファラオ・ニビスの一刀両断での生存率がぐんと上がるほか、多段攻撃では10×攻撃回数分のダメージを軽減するため非常に心強い宝珠です。



光は職業専用スキル、闇は武器スキルのため皆さんそれぞれメインで使う職の宝珠をつけるといいでしょう。

私は僧侶、旅芸、魔法使い、賢者をよくやるので、マホトラの衣の極意(効果時間+3秒)、ハッスルダンスの極意(回復量+3%)、なぎはらいの極意(威力+2%)、メラ系とギラ系呪文の極意(威力+1%)、ヒャド系呪文の極意(威力+1%)、ドルマ系呪文の極意(威力+1%)などをセットしています。

まだ入手できていない宝珠や、うまくセットできなくて保留になっている宝珠などもありますが、急いで入手する必要もないですし、敵によっては1000匹倒しても出ない宝珠もあるようです。(ちなみに私は鉄壁の会心完全ガードを、ネクロバルサを約200匹、エメラルドーンを約100匹、ストーンマンを約230匹ほど倒してようやく入手しました)

試練の門とコインボスからは高い確率で宝珠が手に入りますし、その効果もランダムなので、不意にほしい宝珠が手に入ることもあります。
時間がない方は無理にフィールド狩りをするよりもアクセ集めやレベル上げがてらにコインボスや試練の門をしたほうが効率よく宝珠集めができるかもしれませんよ。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ソラ  

    どうも、アストルティア目録の管理人であるソラと申します。
    攻略の虎様がまとめている宝珠情報が大変素晴らしいものであり、宝珠調査に活用させてもらいました。
    参考にしたページとしてリンクを張ろうと考えているのですが、何か問題があった場合は恐れ入りますがそれは困るといったひとことをよろしくお願いします。
    これからも頑張ってください!

  2.  

    >ソラ様
    リンク貼って頂いても問題はまったくありません。むしろ大歓迎です!
    ありがとうございます!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly