なつおダークドレアム撃破

公開日: ボス, 雑談

サブキャラのなつお君がダークドレアムを無事撃破しました。


最近のダークドレアムは魔4僧4構成で、魔と僧がそれぞれペアになり十字方向に分かれる戦法が流行ですね。

スレア海岸の1サーバーに行くと募集が盛んに行われているのですが、
なつおのステータスは、僧侶のレベル85以外は平均60程度とかなり低く、野良には入れないだろうと思いオートマッチングで行くことにしました。

しかし何分待ってもマッチングしません。
砂時計マークが出てる人はいっぱいいるのに…

「同盟相手が見つかりませんでした」の表示が無情にも何度も出てしまい、これはオートじゃ埒があかないかなぁと思い、こんなステ↓でも入れてくれそうなパーティーを探すことに。
※スパスタは転職クエすら受けてない

2015_5_16_1ファンタスティック:速度13%
まほうの盾:ブレス38%
水のサークレット:封印100%
水のはごろも上:即死100%、呪い40%
水のはごろも下:マヒ100%、混乱46%
皮のてぶくろ:速度18%
理性のリング:混乱50%


ちょうど僧侶募集のパーティーがあったので白チャで話しかけ、初見でステータスは低いが耐性完備であることをアピール。募集主さんがすごくいい方で、「気にするな」と快く受け入れていただきました。

迷惑をかけるまいと1戦目前からバランスパスタ☆3を食べてやる気をアピールし、ダークドレアムまでわいわい談笑しながら難なくクリア。

スポンサーリンク

ドレアム前でペアを決めます。
ダークドレアムの円形ステージを時計に見立て、3時、6時、9時、12時の4つの方向に、魔と僧のペアで立ちます。こうすることによって範囲攻撃の被害を最小限にすることができます。

僧侶の仕事は、最優先が自分とペアの魔に聖女、状況に応じて天使や祈りベホマラー。
近くのペアが崩れたときは蘇生に向かい立て直したらまた元の位置へ。
さらに余裕があれば、ドレアムにぶきみなひかりを入れたり、スペルガードでギガデイン対策してもいいでしょう。キラポンは撒く余裕がなく、撒いてもすぐ死ぬので最低でも混乱、封印、即死ガードは準備したほうがいいと思います。

2015_5_16_2

魔法使いの方々の火力が高かったこともあり、13分4秒で撃破しました。
まだダークドレアムにいけてない方、ステータスが低くて億劫になっている方がいたら、
「耐性装備を揃えること」「自分の役割をこなすこと」
この2つだけきっちりすれば、ステータスが高くなくても参加できますので、
是非ご参考までに

ここまでのプレイ時間、202時間でダークドレアム撃破までたどり着きました。
2015_5_16_3


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly