雑談

ぼっちの強い味方。サーバー1について

最近なつおのレベル上げやコインボスでグレンサーバー1をよく利用しています。グレンに限らず、サーバー1では色々な募集が行われていますが、皆さんは利用されてますか?



グレン城下町

2015_6_3_1
グレン城下町はサーバー1の中で一番募集が盛んに行われている場所です。
場所ごとに募集内容が分かれているので非常にわかりやすい。

【A】レベル上げに関する募集

私はここでよくはぐメタとメタボスの募集に参加しています。
超元気やみちびきの香水を使ってくれる方も結構いるのでおすすめです。
たまにどう考えてもおかしな募集をしてる人もいるので、しっかりと募集内容を確認しましょう。

【B】カード、コインの持ち寄り、販売

ボスカード、コインの持ち寄りや強ボスの募集が行われています。
余ったボスカードをみちびきの香水付きで安く販売している方も結構いて、バザーやお店で買うより断然お得なので私も結構利用します。

【C】チーム募集

掲示板でも探せますが、この場所でも盛んにチーム募集が行われています。

【D】ダイスによる賭け

専門的な用語が飛び交ってますが、賭け事に興味がないのでよくわかりません。
中には詐欺をする人もいるかもしれないので、ご利用は計画的に。

メギストリスの都

2015_6_3_4
日替わり討伐の販売

経験値や特訓スタンプに加え、ゴールドと名声値も入手できるため日課にしている方も多いのではないでしょうか。
自分が当たり討伐を引いた場合は大儲けするチャンスにもなります。
日替わり討伐依頼の売り方、買い方については当サイトでまとめていますので、まだご存知ない方はそちらもご覧下さい。
日替わり討伐の売り方、買い方

ジュレットの町

2015_6_3_2
出会いの場

よくわかりませんが、出会いの場となっているようです。
異性と出会いたい方は行ってみてはいかがでしょうか。ちょっと素通りしてみましたが、なんだか異色の雰囲気が漂っていたのでスルーしました(´ω`;)

岳都ガタラ

2015_6_3_3
スポンサーリンク
「借り物クエスト」の相互募集

例えば、求められた職人が「ランプLv40以上」で、自分が「武器鍛冶Lv40」だった場合は、【求)ランプ40↑ 出)武器40】のような募集のかけかたをします。
たまに無償で貸してくれる方や、畑の水やり、ペットをなでることを条件に貸してくれる方もいますよ。

ピラミッド前

2015_6_3_6
ピラミッドの募集や初売りの募集

初売りとは、ピラミッドにはじめて挑戦する人がパーティーにいた場合、鑑定結果が必ずブローチとなるためその権利を買う取引きのことです。
1人20万~25万Gで取引きされているので、初売りするだけで60万~75万Gもの収入になります。最近は週に1回ブローチが確定で出るようになったので少し募集が減った感じもしますね。

スレア海岸

2015_6_3_7
ダークドレアムの討伐メンバー募集

魔4人僧4人でペアになる十字構成の募集が多く見られました。
ひとこえ募集の白チャが流れると、オートマッチング待ちで砂時計が出ていた人も一斉にそちらに走り出したので、募集待ちをしている人が多いようです。

落陽の草原

2015_6_3_9
災厄の王の討伐メンバー募集

石版需要でまだまだ募集が盛んに行われています。
パラディン数名+@の募集が多いようですね。
今は道中のショートカットもできるようになったので旧だけなら10分程度で終わります。真旧合わせても1時間以内なので日課にしている人も多いようです。


カジノ

2015_6_3_5
すごろくの募集

仲間検索からもすごろく仲間を探すことができますが、
手っ取り早く見つけたい方はサーバー1を利用したほうが早いかもしれません。

コロシアム

2015_6_3_8
コロシアムバトルのメンバー募集

S+やSSの募集が多いですね。
ガチ勢の方はよく利用されるのでしょうか。
私には無縁の場所です。

POSTED COMMENT

  1. ゆん より:

    がけっぷち村の真・旧災厄募集もあります

  2. より:

    ふぁ!!すっかり忘れてました!
    教えていただきありがとうございます

  3. 匿名 より:

    どうでもいいけどサーバー1じゃなくて1サーバーとういう表記なんですね
    どちらの表記がおおいのか少し気になりました

  4. より:

    >匿名さん
    サーバー1が正しい表記ですね。
    ゲーム内では○○鯖って言ってる人が多い気がしますが、実際はどうなんでしょうね。

  5. ちばこ より:

    最近はグレン1サーバーのAエリアで畑の水やり・肥料、ペット撫でを相互に行うPTを募集してることも結構ありますね。掲示板前が一番頻度高いです。次が駅前とか、Dへ向かう途中の階段もありました。

  6. より:

    >ちばこさん
    ピラ初売り、ラスボス手伝い、ドルバイク販売なんかもたまに見かけますね。
    グレン1はなんでもアリって感じです。

  7. ロック より:

    グレン1なんですが
    もっと細かく分けると
    魚、掲示板近くは試練売買が多い
    駅前、イマリあたりはメタル募集が多い(福の神、レアボスもこの辺り?)
    教会中、教会前、ラガットあたりはコインボス
    教会向こう側の樽、木箱のところは強ボス(最近強ボス自体少なくなりましたが)
    駅前から階段あたりはその他って感じ
    たまにアクセ狩りの募集もありますが、魚横から駅看板、階段あたりが多いかも

    募集する時自分の場所言わない人は本当困りますね…

  8. ななみ より:

    メギストリスでは、
    指定した円の字の事を時計と示しているようです。

    城方面の方が12時
    宿屋方面の方が3時
    酒場方面の方が9時
    という感じです(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)