3.0後期までに「やったほうがいいこと」「やらないほうがいいこと」

公開日: アップデート情報

6月9日に放送された「ドラゴンクエストX TV ver.3 #1」にて、バージョン3.0後期の情報がたくさん発表されました。その中で、後期までに「やったほうがいいこと」「やらないほうがいいこと」がいくつかあったのでまとめておきます。

やったほうがいいこと

輝石を貯める

輝き帝王
輝石を一定数捧げると「輝きの帝王」が出現するようになります。
効果については言及されませんでしたが、なにやら良い効果が得られるそうです。
輝きの帝王にいち早く会いたい方は輝石を今のうちから貯めておきましょう。

いらない宝珠を捨てまくる

宝珠ポイント
宝珠ポイントシステムが追加されます。
このポイントは、いらなくなった宝珠を1つ捨てるごとに1ポイント獲得することができ、
一定数たまると宝珠ぶくろや石版倉庫の拡張が行えます。
さらにこのポイントは、3.0前期から集計されているので、今からでも後期に向けてポイントを貯めることが可能です。

スポンサーリンク

修正される特技を思う存分楽しむ

メラガイアー、マヒャデドス、ドルマドン、イオグランデ、ライガークラッシュ
のチャージタイムが長くなります。今のうちに存分に楽しんでおきましょう。
特に魔法使いや武闘家がメインで活躍するコイン、カードボス(バラモス・三悪魔など)は今のうちに処理しておいたほうがいいかもしれません。

やらないほうがいいこと

アップデート週のピラミッドは実装後に

後期からピラミッドのブローチ確定が2か所から出るようになります。アップデートがある週のピラミッドは、実装日の6月24日(水)以降に行ったほうがいいでしょう。

うつしよの銀箱と金箱は開けない

オーブな香水 宝珠の香水
「うつしよの銀箱」と「うつしよの金箱」からオーブな香水宝珠の香水が出るようになります。これらの香水がほしい方は銀箱と金箱を開けずに取っておきましょう。

すごろくに行かない

クリア後の「ボーナスチャンス」で振れるサイコロの回数が2回増えます。
すごろくに行こうと思っている方は後期まで待ったほうがお得です。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly