3.0後期に追加される便利なNPC一覧

公開日: アップデート情報

バージョン3.0後期から新たに配置されるNPCの利便性について考えてみました。

娯楽島ラッカランに達人追加

真ダーマ神殿 達人と神官
ちいさなメダルで石版交換後、すぐに鑑定することができるので非常に便利。
達人用のルーラストーンはオルフェアが人気ですが、後期からはラッカラン石が必須になりそうです。

真デフェル荒野にシスター追加

真デフェル荒野 不思議な魔塔前 シスター
「不思議の魔塔」前にシスターが配置されます。
オープニング映像の空の感じから、おそらく不思議な魔塔は「真」で間違いないはず。
この場所からだとマデュライト3つとまほうの樹木1つが1分もかからずに拾えます。
今はそんなに相場が高いわけではありませんが、今後新装備の登場などで素材が高騰した際には是非利用したい石ですね。

スポンサーリンク

逆境のみかわしアップ忍耐のMP回復フォースブレイクの極意を落とす「ホロゴースト」や、バギ系呪文の極意ハッスルダンスの極意を落とす「ランプのまじん」が近くにいるので宝珠狩り用としても愛用できそうです。

真ダーマ神殿の中庭に達人と神官追加

娯楽島ラッカラン 達人
3.0後期からスキルマスター前に飛べる「スキルマスターの石」が登場。
達人と神官が中庭に移動されるので、エリアチェンジなしで利用することができます。
さらに転職後はその場でルーラや飛竜が使えるので非常に便利。
何より真ダーマ石を消せるのが嬉しいですね。

真グランゼドーラ王国入口に神官追加

真グランゼドーラ王国 神官
真グランゼドーラの週替わり討伐を受けたあと、すぐに転職できる便利な神官が配置。
それに伴って討伐隊員も東側へ移動するようです。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly