ゴールドマンMAXは本当にいた!

公開日: ドラクエ10

ついにゴールドマンMAXの2体目の写真が広場にアップされました。

※個人日誌なので画像は掲載しません。ご自分でお確かめ下さい。
広場の日誌の検索で「ゴールドマン」と検索すると、
8/21 13:13に該当記事があります。

改めてゴールドマンMAXについての情報まとめ

実はが先日アップしたゴールドマンMAXは実在するのかの記事に、
最初の投稿者さんから直接コメントをいただいておりました。
それらの情報も踏まえてゴールドマンMAXについての情報をまとめたいと思います。

ゴールドマンMAXの特徴

こちらが与えるダメージは1か0

最初の投稿者さん、今回の投稿者さん共に言っておられますね。
メタルボディなのか守備力がめちゃくちゃ高いのかはわかりませんが、
会心でしかダメージを与えられないようです。
守備力が高いだけなら魔法が効く可能性もありますが、魔法が効かないなら会心率の高い装備や、「まじん斬り」「一閃突き」のような特技が必須になりますね。

範囲攻撃あり

「ふんづけられると周囲に200~250ダメージ」のようです。
ほかにどんな行動があるのか気になるところです。

HP1000~1500程度

>>まじんぎり506.545,537でたおせました。
と書かれているので、おおよそ1000~1500程度のHPのようです。
逃げ出したりしないか心配です。

目撃者が少ない理由

広場の写真を見ましたが、すごく大きいですよね。
普通ならもっと多くの方が気づきそうなものですが、何故こんなにも目撃者が少ないのでしょうか。目撃者さんたちの証言には以下の共通点があります。

スポンサーリンク

突然現れる
目撃者さんは「突然現れた」「気づいたらそこにいた」と表現されています。
何の前触れもなくあの巨体が当然現れるようです。

また、離れると見えないと書かれている情報も見かけたので、
ある程度近づかないと見えない敵なのかもしれませんね。

討伐報酬は100万ゴールドで間違いなし?

今回の投稿者さんは戦闘中に死んでしまい、獲得ゴールドが減ってしまったそうです。
それでも入手した金額は82万ゴールド!
やはり討伐報酬は100万ゴールドで間違いなさそうです。
こうなると何か盗めるのかも気になりますね~

ゴールドマンMAXの出現周期

前回の目撃情報が8月11日の12時44分で、今回の目撃情報が8月21日の12時13分です。
たまたまかもしれませんが、ちょうど10日間隔になってます。
もし次の出現報告が8月31日にあれば、ゴールドマンMAXの出現周期は10日間隔である説が濃厚となります。

ゴールドマンMAXの出現場所

出現場所ですが、今のところゴブル砂漠西、真アラハギーロ地方、サーマリ高原で確認されています。
一見共通点はなさそうですが「強敵が出現するエリア」という点では共通しています。
ゴブル砂漠西の目撃情報も、グールなどの雑魚敵がいるエリアではなく、南東のスカラベキングやドラゴンゾンビが出現する強敵エリアです。
つまり完全にランダムではなく、ある程度決まった場所の中からランダム出現であると推測できます。

結論

とはいえやはり探して会えるような敵ではありませんね!
会えた方は本当にラッキーだと思います。
もしものときに備えてサポート仲間は常に連れて移動したほうがよさそう。
こういった隠し要素は盛り上がるし、ワクワクするので今後も出てほしいですねー
ゴールドマンMAX、生で見てみたい!


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名  

    第一発見者のサポ踊り子や今回のサポ旅が魔法使ってないみたいですから
    魔法は効かない可能性が高そうですね

  2.  

    >匿名さん
    そうなんですね!ではメタルボディの可能性が高いですね。
    攻撃したときの音もメタル系の音が鳴るのか気になります。

  3. 匿名  

    ゴールドマンサックスのもじりなんでしょうね

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly