達人クエスト「僧侶と行く! 迅速な悪夢の右手強討伐!」 弱いキャラでも何とかクリア!

公開日: 達人クエスト・宝珠

今週(9/6~9/12)の達人クエスト「僧侶と行く! 迅速な悪夢の右手強討伐!」を弱いキャラでクリアしてきました。

クリア条件は
①強戦士の書で 悪夢の右手強を倒せ!
②僧侶をパーティに ひとり入れること。
1分50秒を制限時間とする。



まず試しにそこそこ強いメインキャラで、
【自分:旅】【サポ:戦戦僧】という構成で行ってみました。

サポ戦士が真やいばくだきで敵のダメージを下げ、アクアカイザーをチャージタックルで止めてくれました。サポ僧侶は余裕があると聖女を配ってくれるので、自分は「たたかいのビート」を使ったら水流からの氷結乱撃へ。
回復が間に合あわないときはハッスルで補助回復もしました。
悪夢の右手は氷と闇が弱点なので、氷結乱撃でもいいダメージが出ます。

一回目の挑戦で1分48秒56というギリギリのタイムでクリア。
1分50秒はかなり厳しいタイムだということが分かりました。
にぎりつぶしによる小人化や、死者が出るとクリアは難しくなるでしょう。



次にあまり強くないキャラでも挑戦してみました。
スペックはこんな感じ。装備も適当で結構ひどいです。
達人クエスト、悪夢の右手強

スポンサーリンク

このキャラは戦士がオノむそうを覚えていなかったり、旅芸人が育っていなかったりと色々不十分な職が多いです。
唯一なんとかなりそうな職が僧侶しかなかったので、
【自分:僧侶】【サポ:戦戦魔戦】
で挑戦しました。

最初は魔戦の変わりに旅芸人を入れていたのですが、
攻撃力が足りずに1分台でのクリアが難しいと判断。
魔戦のフォースブレイクに望みをかけました。

自キャラはとにかく聖女配りで仲間を死なせないことと、アクアカイザーに回復を合わせてすばやく立て直すことを意識。
自分がターゲットになったときは仲間を壁にして時間を稼ぐことも重要です。
2015_9_6_2

1分15秒で1体目を撃破!
同時に魔戦がもう1体にフォースブレイクを入れてくれました。
2015_9_6_3

魔戦はフォースブレイクをしてくれないことも何度かあり、そのときは死者も出さずに完璧な立ち回りをしても2分を少し過ぎてしまうタイムでした。
ほんとにフォースブレイク頼みです。

6回目の挑戦にして1分46秒46というタイムがでました!
2015_9_6_4

かなり運にも左右されますが、そこまで強いキャラクターでなくても何度か挑戦すればクリアは可能だと思いますよ!是非挑戦してみて下さい!


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly