「怒濤のバトルマスター軍団 VSバズズ!」をサポート仲間でクリア

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

今週10月25日~の達人クエストのお題「怒濤のバトルマスター軍団 VSバズズ!」をサポート仲間でクリアしてきました。

2015_1025_1
①魔法の迷宮で バズズを倒せ!
②バトルマスター 4人のパーティで挑むこと。
③パーティメンバー全員 どうぐの使用を禁ずる。

まずはラリホーとザラキーマ対策に眠り耐性即死耐性を装備し、無作為にバトマスのサポート仲間を雇って突撃しました。

2015_10_25_10
結果はバズズが黄色になったところで全滅。

敗因

2015_10_25_2
バズズには属性耐性があるのに、4人中3人が属性武器の魔炎のおおづちを装備していました。これでは与えるダメージが非常に低くなってしまいます。

2015_10_25_3
②スタンショットがサポート仲間と被ってしまいました。
たまにサポート仲間同士で被ることもありますが、それは仕方ありません。
せめて自分はサポート仲間とタイミングをずらすように注意しようと思いました。

2015_10_25_14
③テンションが2段階上がった状態でミラクルもろばをしてしまい、自滅。
普段バトマスは全く使わないのでうっかりしていました…
テンション1段階アップまでなら耐えることができます。


以上の3つを踏まえて、改めて準備をしました。

スポンサーリンク

①属性のない武器を装備しているサポート仲間を雇いました。
※天使の鉄槌を装備している人が多かったので、3人雇いました。
天下無双の極意も持っていれば、なおいいですね。

②自己回復できるミラクルソードを取るために片手剣にも振り直しました。
最初は片手剣を装備し、サポート仲間が順にスタンショットを使うのを確認したらハンマーに持ち替える戦法です。

③ミラクルもろばはテンション1段階アップまでなら問題ないので、自滅しないように証も外しておきました。

再戦

2015_10_25_5
開幕は片手剣を右手に持ち、ミラクルソードで回復します。
バギムーチョは対象から離れるか、自分が対象なら仲間を巻き込まないように離れましょう。

2015_10_25_6
サポート仲間が順にスタンショットを使うのを確認したら、自分もハンマーに持ち替えてスタン。

2015_10_25_12
最後はテンションに注意しながらミラクルもろばの連打。
ツインクローで1人落ちたものの、何とかクリアできました。

2015_10_25_13
バズズカードはカジノコイン3000枚と交換できます。
今はすごろく1回で30000枚程度すぐに手に入るので気軽に挑戦できますよ!


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ムーミン  

    私のメインとサブに酒場で雇った2人(ちなみに4人とも両手剣の攻撃力600以上)で
    とにかく天下無双打ちまくりという作戦なしのバカ攻撃でクリア出来ました。
    たまに連続攻撃が出る「気まぐれな追撃」が2度発動したのがラッキーだったのかな。

  2. a  

    私はメインがバトマスLv50で、他サブ3人が片手剣88と闘魂100までしか振ってない雑魚だったんですが、
    ハンマー一人に両手二人でミラクルブーストとスタンショット使うまではバッチリ、使った後はガンガンにし、自分はボケとかロストとかでサポートするやり方で勝てました。自分に攻撃集中されたときは負けましたが…
    後、野良だと意外にミラクルブースト持ってない人が多い。気をつけて選ばないと地雷つかまされます。一回掴まされました…
    MB持ってないと速攻死ぬんで戦力以前です。

  3.  

    >ムーミンさん
    僕も最初はごり押しでいけるだろうと思っていたら全滅してしまいました。
    バズズは結構無駄行動を取ることも多いので運に左右される部分も多いと思います。
    ツインクローの連発とか…

    >aさん
    レベル50でクリアですか!すごいですね!
    野良は色んな方がいるので条件つけて募集しないとすごい人が来ることありますね。
    僕は逆にそういう状況がきたら結構楽しんだりしてますw

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly