ドラクエ10

まるすけさん、ラグナさん、ゲゲさんと最強レグナードに挑んできました!

昨晩(11/8)、まるすけさん、ラグナさん、ゲゲさんと最強レグナードに挑んできました!

まるすけさんのブログ ⇒ http://dq10maru.com/
ラグナさんのブログ ⇒ http://dq10ragu.com/
ゲゲさんのブログ ⇒ http://dq10z.blog.jp/

事の発端

さかのぼること10月1日の不思議な魔塔更新日、僕は朝から不思議なカードの最大効果数をひとつずつ調べていました。

ちょうど全ての効果を調べ終えて帰ろうとしたとき、目の前に日焼けしたドワーフの姿が!



2015_11_09_1
ゲゲさんでした。

ゲゲさんは私はドラクエ10を続けるよを運営しておられる方で、お互いツイッターの相互フォローはしていましたが特に絡みはありませんでした。
ちょうどいい機会だと思い、声をかけてフレンドになったのがはじまりです。


ゲゲさんが今回の企画の発案者で、
ほかの3人はそれぞれ直接的な絡みは一切ありませんでした。

ゲゲさんから今回の企画にお声掛けいただいたのはほんの数日前です。
それまで僕はレグナードに僧侶でしか挑んだことがなかったので、てっきり僧侶をやるものだと思っていました。

でも他にも僧侶しかできない方がいたらまずいと思ったので、急遽パラの練習をすることに決めました。
それが前日でそのときの重さがヘヴィチャで705でした。(拮抗ラインは728)
※魔法使いは装備はおろか、炎ベルトも持ってなかったため断念。

ハイドラベルトが(重さ3、3、HP3)という中途半端だったため、ヒドラ持ち寄りを何度か行い、運よく2回の合成で重さ+3がつきハイドラベルトは(333)に。
ピラミッドの未攻略霊廟をクリアし、オシリスのアンク未合成を+1に(重さ+1がつきました…)

さらに宝珠のふんばり魂をセットし、不思議なカードを重さに変え、きんのゆびわも合成。これでやっとズッシリゾット☆2を食べてぎりぎり728の拮抗ラインに到達しました。

さっそくマティル村で緑玉を出すも、パラ初の練習パーティーでは誰にも誘われず(´ω`;)

野良はあきらめて、レグナード戦でフレンドになった方々にお声掛けしたところ
3名の方にお手伝いいただけることになり、2回だけ練習することができました。
そのときのレグナードの強さは「Ⅱ」で、2回とも10分30秒ほどで討伐に成功しました。

当日

21時からの約束だったので、ドレスアップに無駄に時間とお金をかけながら待っていると、ゲゲさんからお誘いのフレチャが!

スポンサーリンク

2015_11_09_4
まるすけさんラグナさんゲゲさんとパーティーを組み、
ラグナさんの自宅に集合して写真撮影。

2015_11_09_5
最初は緊張で頭が真っ白になり、全く思ったように動けずミスを繰り返しましたが、何戦か繰り返し戦っているうちに緊張もほぐれて徐々に落ち着いて戦えるようになっていきました。

2015_11_09_2
戦闘中はまるすけさんがとにかく盛り上げてくれました。
僕も事前に何か盛り上げるセリフを言わないとなぁと思ってはいたんですが、
当日の1時間ほど前に自分がパラディンであることを知り、断念しました。
※パラディンが無駄なチャットしちゃ「いかーん!!」でしょ

2015_11_09_3
やることは理解していても実際にはなかなか思うようにいかずミスも結構しました。「大防御」「堅陣」を使うタイミングや「位置取り」「咆哮時の押し」など、まだまだ練習しないといけないなぁと反省。

結果は2時間戦って黄色まで減らせたのが2回だけと少し残念でしたが、
皆さんとても上手かったので、何度か挑戦すればきっと勝てると思います!


2015_11_09_7
またこのメンバーで集まれることがあるなら是非リベンジしたいです!
こんな機会を与えていただいたゲゲさんには本当に感謝です。
ありがとうございました!


当日の動画はラグナさんのコミュニティから7日間限定で視聴できるようです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv241286210?ref=community

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    普段からパラではなかったんですね!
    すごいです。感動しました。

  2. k より:

    まるすけかかえてたら絶対無理

  3. だまされたよ より:

    コメントどうり、ドラクエながくつづけるふれ募集なんだろ?あれはうそか?ふれとばしたけど断ってきたよな!まじでうそだけはつくなよ

  4. より:

    >匿名さん
    そうなんですよ。結構話が急だったので僕も急いで準備した感じです。
    僧侶をやっていたのでパラがやることはわかっていたんですが、実際にやるとうまくいかないもんですね><

    >Kさん
    まるすけさんうまかったですよ。
    多分僕がもっとちゃんとしてればもう少し検討できたと思います。

    >だまされたよさん
    あの日はたくさんのフレンド申請が飛んできたので、一旦全てお断りさせていただきました。
    申し訳御座いません。
    放送以降、色んな方から話しかけられたり、いいね!されるようになりニコ生の影響力のすごさを身にしみて感じています。
    フレンド募集はしておりますが、あまりにもたくさんの方から申請されても困りますので、できればどこかで見かけたときにでも話しかけていただければと思います。
    主にサーバー21で活動していますので、よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)