ドラクエ10

幻想画の出現法則を予想してみました

12月4日の12時10分~2時10分に、5回目の幻想画が出現しました。

今回で5回目ということで、出現日や出現間隔を眺めているとある法則に気が付きました。

これまでの出現日

・11/18日午後 初出現
・11/23日午前 前回から96~108時間後に出現
・11/26日午前 前回から60~72時間後に出現
・12/1日午前 前回から108~120時間後に出現
・12/4日午後 前回から72~84時間後に出現

96~108時間後⇒60~72時間後⇒108~120時間後⇒72~84時間後」
これが1つのサイクルになっていると仮定すると、ある法則が見えてきます。
文字で見ると分かりづらいですが、カレンダーで見てみると非常にわかりやすいです。

2015_12_4_9
勘の良い方はすでにお気づきだと思います。

スポンサーリンク

出現日予想

ではこの法則に当てはめて今後の出現日を予想してみるとこうなります。
2015_12_4_10

5日⇒3日⇒5日⇒3日のサイクルで、時間は午後⇒午前⇒午前⇒午前となります。
文字で書くと分かりづらいですが、カレンダーで見ると斜めに降りていってる感じなのでわかりやすいですね。

もしこの法則が正しければ、次に幻想画が出現するのは12/9日(水)の午前になります。
あくまで僕の勝手な予想なので外れる可能性は大いにあります
あまり期待しないでください。

でも当たるといいなぁ(*´ω`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)