邪神の宮殿についてまとめ

公開日: アップデート情報, ドラクエ10, ボス

強敵とのパーティ同盟バトル【邪神の宮殿】についてまとめました。

邪神の宮殿の入口

2015_12_9_1
2015_12_9_4
ランドン山脈頂上付近(E-7)に入口ができるそうです。
現在は瓦礫によって塞がれています。
映像を見ると黒箱の位置も微妙に変更されてますね。
攻略サイト的にはこういった何気ない黒箱の位置変更も見逃さずに修正しないといけません。

中の様子

2015_12_9_2
2015_12_9_3
邪神の宮殿の中には預かり所シスターもいるので、ルーラストーンの登録もできるようです。

参加条件

2015_12_9_5
大いなる魔の王「バージョン2.4のラスボス」を倒していることが条件になるそうです。
参加条件を満たした状態で中央にいる魔封剣姫に話しかけるとバトルに参加できます。

お題とクリア報酬

2015_12_9_6
封剣の門には「一獄」「二獄」「三獄」と3つの種類があり、それぞれに条件が設定されています。

スポンサーリンク

映像では以下の条件になっています。
①16分以内に討伐せよ
②戦士・踊り子で挑むこと
③4人以上同時に死んではならない

②の「戦士・踊り子で挑むこと」は戦士と踊り子をパーティに入れればいいのではなく、戦士と踊り子でしか挑んではいけないようです。この条件結構厳しいですよ!

条件を満たしてクリアすると、ここでしか手に入らない特別なアクセサリーが手に入るそうです。おそらく条件達成ですぐにアクセサリーが手に入るのではなく、黄金の秘宝?やアクセサリーの破片のように、何らかの収集アイテムが3門からそれぞれ手に入るのではないかと予想しています。

アクセサリーに関しては、以前りっきーが「大きく成長できる」と言っていたのでかなり期待できそうです!

更新日

毎月10日と25日に3つのお題が更新され、更新されたタイミングで新たにクリア報酬も手に入るようになります。バージョン3.2前期の実装日が12月24日なので、翌25日だけはそのままのお題になります。

2015_12_9_7
PVでは旧災厄とダークドレアムのコンビと戦っていましたが、調整の段階で旧だと甘いという話になり真災厄が登場することになったそうです。

さらにバージョン3.2期間中にもう1種類ボスを追加する予定とのことです。
さすがに既存ボスだけだとあまり盛り上がらないと思うので新ボスは非常に楽しみです!

3つのお題の中には簡単な条件もあり、8人で挑めることから「レグナードよりも気楽に参加できるコンテンツ」とのことです。もちろんオートマッチングもあります。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly