圧勝のバズズ強討伐!をサポートのみでクリア

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

12/13~12/19の達人クエストのお題「圧勝のバズズ強討伐!」をサポートのみでクリアしてきましたのでレポートします。

①魔法の迷宮で バズズ強を倒せ!
②パーティメンバー全員 一度も死んではならない。

構成は戦戦戦僧です。
戦士3人で真やいばくだきを維持しつつ、チャジタやたいあたりで時間を稼ぐ作戦です。

2015_12_13_3
開幕は敵の行動を見つつ、真やいばくだきを入れます。
サポート仲間は開幕の行動が少し遅いので、自分で真やいばくだきを入れたほうがいいかもしれません。
※運が悪いと開幕ツインクローで即死亡します…

2015_12_13_5
バズズにかかっていたダメージダウン効果が消えてしまったら、すぐに真やいばくだきを入れましょう。チャージタイムがたまっていない場合は仲間が使ってくれるまでチャージタックルたいあたりで時間を稼ぎます。

ツインクローは2連発は当たり前で、3連発でくることもあります。
ダメージを軽減しているとはいえ連発されるとあっという間にやられてしまうのでツインクローを一度使われたらすかさずチャージタックルやたいあたりで連発されないようにしました。

スポンサーリンク

2015_12_13_4
チャンスとくぎの「スケープカード」は周囲の仲間をかばいつつダメージを100軽減できる特技です。上の画像は真やいばくだきとヘナトス2段階が入った状態の怒りツインクローです。通常では180×2回程度のダメージでしたが、スケープガード状態なので2桁ダメージ×2回に軽減されています。怒りはすぐにロストアタックで沈めましょう。

2015_12_13_8
怒り時にラリホーマザラキーマを使うため、眠り耐性と即死耐性は用意したほうがいいでしょう。

2015_12_13_7
自分がターゲットになったときは戦士を壁にして下がります
バズズ強は行動間隔が非常に早いので、鉄甲斬によるボミエ×2効果もかなり有効です。
ただし入る確率は低めです。

2015_12_13_6
4回目の挑戦で無事クリアできました。

真やいばくだきを切らさない
チャージタックルとたいあたりでツインクロー連発を防ぐ
タゲ下がりで時間を稼ぐ
この3つが重要だと思います。

「圧勝のバズズ強討伐!」はサポート仲間ではかなり厳しい!
素直にパーティを組んで挑むことをおすすめします。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly