Vジャンプ2月特大号でもらえる超元気玉の数に誤りがあったようです

公開日: お役立ち情報, ドラクエ10

12月19日発売のVジャンプ2月号を買ってきました。

今月は19日発売だったんですね。
いつも通り早売りしてる近所の書店に買いに行ったら18日に入荷していたらしいです。
がっくし(・ω・`)

それはそうと、VジャンプWEBに何やら誤表記に関するお知らせが報告されていました。
VジャンプWEB
2015_12_20_1

表紙に記載されている超元気玉の数に誤りがあったとのこと。
実際に確認してみると、たしかに「メタル迷宮招待券×1&超元気玉×3」と書かれています。

スポンサーリンク

中のページには超元気玉×1と記載されており、実際にもらえる超元気玉も1つだけなので表紙だけが間違っていたようですね。
現在、追加で2個付与できるようにスクエニに依頼中で付与はプレゼントのじゅもんになる予定とのこと。

まだレベルカンストしていない方や、仲間モンスターのレベル上げをしたい人にとってはすごく助かりますね。続報はVジャンプWEBにて公開されるそうなので定期的にチェックしようと思います。

気になる内容のほうですが、
新マップとこしえの氷原イーサの村、竜族の少女リルチェラについてなど、バージョン3.2前期情報が2ページに渡って掲載されています。

そのほかビルダーズやモンスターズジョーカー3、FF7のリメイク、モンハンクロスなどなど色々なゲーム情報が掲載されていますよー(あとやっぱりDBは面白い!)

Vジャンプ2月号は550円(税込)です。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ノリノリ  

    とりあえず、幻想画の広い範囲の予想は、間違ってはいなさそうです。
    (狭めた方はハズしました。)

    幻想画の出現ルールは以下のようになっているかも知れませんね。(12/21時点)
    (確定ではありませんが、判明している可能性がある内容になります。)

    □四字熟語は、「一触即発」、「一期一会」、「一喜一憂」の3つ。
    □同じ四字熟語は連続して出現せず、順番はランダム。
    (均等に出現させている模様。)
    □日付は全体で見ると、2~4日空けて出現(3~5日目に出現)し、出現日自体がランダム。
    (でも何故か、土曜日出現が無いです。)
    □今のところ、日付を跨ぐ出現は無し。
    □時間帯は、四字熟語ごとに午前午後の繰り返しになっている模様。
    (現在も継続中。)
    □出現する場所は、(過去を除く)5大陸のみで、フィールドとダンジョンに関係なく1大陸1ヶ所、5大陸で5ヶ所のみ出現する。
    また、時間制限や利用制限(クエスト限定など)がある場所は出現しない模様。

    ■次回登場する幻想画
    12月23~25日、午後で「一触即発」か「一喜一憂」、かなっと思います。

    とりあえず、出現パターンはランダムって事で!

  2. ノリノリ  

    もしかしたらですが、12月8日の出現って、
    本来は12月9日午前出現の予定だったのかも?

    12月8日以外は、初期予想で考えれば、全ての出現パターンが成立するんだけどな…。
    四字熟語別だと、その時期に午前になる四字熟語が無く、前倒ししたとしか考えられますが…。

  3. ムーミン  

    「メタル迷宮招待券」ではなく「メタル迷宮ペア招待券」じゃないでしょうか。
    買うつもりで本屋に行って確認しましたが、ペアだったんで買うのやめたんですが
    私の見間違いかな・・・もう一回見に行ってみます。

  4. ノリノリ  

    幻想画の出現ルール、ひょっとしたら、これかも知れません。
    (もちろん、確定ではありませんが、判明している範囲で推測しています。)

    □四字熟語は、「一触即発」、「一期一会」、「一喜一憂」の3つ。
    □同じ四字熟語は連続して出現せず、順番は日付に応じて、(なるべく均等に)ランダムに出現させている。
    □時間帯は、四字熟語ごとに午前午後の繰り返しになっている。

    □11/18から8日おきに、午後→午前→…の順に出現している。
    □11/23から8日おきに、午前のみ出現する。
    □四字熟語に予定している午前午後が無い場合、前倒しで出現させている。
    (午前予定なら前日の午後、午後なら当日の午前)

    ■次回登場する幻想画
    12月25日午後、「一触即発」か「一喜一憂」が出現する可能性が高いです。

    もう、これ以上、考えられないかも?

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly