バージョン3.2前期の新情報まとめ

公開日: ドラクエ10

12/21 冒険者の広場に大型アップデート情報が掲載されましたので、これまでに出ていない新情報をピックアップしてみました。

3.2前期のストーリーは難易度変更不可

2015_12_21_10
今回のバージョンアップでは3.2前期のストーリーボスの難易度を変更することができません。
難易度選択ができるようになるのは次の大型バージョンアップからです。
これは提案広場に上がっていた提案を採用されたそうです。

一部の「じゅもん」や「とくぎ」のエフェクト表示短縮

2015_12_21_13
要は大ぼうぎょ中にフバーハなどの補助呪文の効果がかかると、硬直が発生してしばらく大ぼうぎょが解除できなくなる症状についての対応ですね。レグナードでパラをやる人にはおなじみの症状ですが、短縮なので硬直がなくなるわけではないのかな?

仲間モンスターのとくぎ・じゅもん見直し

2015_12_21_11
ダメージアップ、チャージタイム短縮、消費MP減少など全て上方修正のようです。
また調べないと・・・

邪神の宮殿の参加条件が確定

ログイン時のキャラクター選択画面にて★マークが2つ付いていることが条件となります。
ということで、バージョン2ndのラスボスを倒していること(2.4のストーリークリア)が条件で確定のようです。

特訓ポイント上限解放

特訓ポイントが16P⇒17Pに解放
必要スタンプ数は8000なので、これまで500刻みだったのが倍の1000必要になります。

リーネのレベル上限解放

リーネの合成レベルが20⇒25に解放されます。
すでにカンストされている方はアクセサリーをためておいたほうがいいかもしれませんね。
ボスカードの4枚同時も実装されるので、すごろくなんかで集めておくといいかもです。

スポンサーリンク

種族差がなくなる

2015_12_21_9
種族差がなくなり、これまで一番高かった種族の値に統一されるようです。
種族差については過去色々と問題もありましたが、なくなるとなると少し寂しい気もしますね。

うつしよの金箱からようせいの霊薬

王家の迷宮で手に入るうつしよの金箱からうせいの霊薬が手に入るようになるそうです。
カンダタからもらえるまごころの薬箱からもたまに手に入るほか、錬金釜でも作ることができます。

お宝の写真の周期が判明

バージョンアップの前期で1枚後期で1枚のペースで公開されていくそうです。次回は1月上旬に公開予定でお宝の中身は少し変わるそうですよ。
お宝の写真は次に持ち越せないので、未クリアの状態だと以前のお宝が獲得できなくなるそうです。

ミネアのオルゴール

2015_12_21_6
メギストリスの交換屋にて「大きなおたからの花びら」と交換できるアイテムミネアのオルゴールが追加されます。おたから花育てないと(・ω・)

新レシピ「竜族人形の作り方」

「ジュレットの町」のさいほうギルド内の素材屋に、新レシピ「竜族人形の作り方」が追加されます。しれっと新レシピの追加です。

レンダーヒルズは売却不可

2015_12_21_7
転売対策として、レンダーヒルズの土地は売却することができません
また、キャラクターの削除もできなくなるそうなので、本当にレンダーヒルズに住みたい人だけに購入して下さいとのこと。
土地の追加に関しては公開後の様子を見て検討されるそうです。
公開は1月上旬予定

メギストリスの都にあるレシピ屋の価格が値下げ

これまで60000Gで売られていたレシピが25000Gに値下げされます。
たしかに職人用のサブキャラでレシピを買うときに高いと感じていたのでこれはいい修正です。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. 誤字脱字  

    硬直が発生してしばらく大ぼうぎょが解除できなる症状
    →硬直が発生してしばらく大ぼうぎょが解除できなくなる症状

    ようせいの霊薬
    →字は合っていますが「よ」だけ赤色になっていません

  2.  

    >修正しました!ご指摘ありがとうございます

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly