バージョン3.2前期アップデート後にやることまとめ

公開日: アップデート情報, ドラクエ10

いよいよバージョン3.2前期のアップデートが迫ってきました。バージョンアップ後にやることをまとめておきます。

ストーリーを進める

氷の領界のストーリーが始まります!
まだ炎の領界(3.1)のストーリーをクリアしていない方は急いでクリアしておきましょう!
複アカの方は新素材売りなどでおいしい思いをするためにも複アカ分のストーリーもクリアしておくことをオススメします。

バージョンアップ後、いち早くストーリーを進めたい方は聖都エジャルナ業火の聖塔のルーラストーンを登録しておいたほうがいいでしょう。
ストーリー開始前に経験値お預かり設定を行っておくことも忘れずに!
すでにレベルと特訓がカンストしてる方でも、特訓スタンプ数の上限解放があるので設定しておいたほうがいいと思いますよ。

天竜草が拾えるキラキラ、落とすモンスターを探す

今回追加される唯一の新素材「天竜草」は新装備に使われることが確定しています。
最初はかなり高騰するはずなので、稼ぎたい方は天竜草が拾えるキラキラポイントやドロップするモンスターをいち早く見つけましょう。

新クエストをクリアする

アペカの村の村長から1つ、聖都エジャルナの郵便局から1つ追加されます。
久々のクエスト追加です。アペカ村のクエストではすばやさのタネがもらえるそうなのでクリアしておいたほうがいいですね。

邪神の宮殿に挑戦する

入口はランドン山脈頂上付近にあるので結構遠いです。
邪神の宮殿ではここでしか手に入らない新アクセサリーが手に入るようなので、いち早く挑みたい方はランドン山脈頂上付近(E-7)でログアウトしましょう。
僕はここでログアウトして、ルーラストーンの登録とお題の確認をしてから新ストーリーへ向かう予定です。

新レシピを探す

おそらく今回も真グランゼドーラ城下町のレシピ屋だと思います。
が! 万が一売ってなかった場合は氷の領界で手に入る可能性もありますね。

新装備の性能を確認する

今回はワンランク上のLv85防具の追加です。
まずは性能を確認してから買い替えるか判断しましょう。
セット効果なんかも気になります。

新転生モンスターを探す

モコフルの転生「ユキフル」が追加されます。
ドロップアイテムは「壁掛け用のながぐつ」です。
事前に公開されたのはユキフル1体だけですが、前回のガメゴンレジェンドみたいに隠し転生がいるかもしれませんね。

新おさかなコインの景品を確認する

おさかなコインと交換できる景品が2つ追加されます。
1つは5000枚で1回だけ交換できる身代わりのコイン
もう1つは未発表なので、どんな景品なのか気になる方は確認に行きましょう。

スポンサーリンク

仲間モンスターの特技を確認する

今回は最初にどうぐ使いが仲間にできた10体のモンスターに新スキルが追加されます。
特に急ぐ必要はありませんが、モンスター協力バトルのようなコンテンツがいつ始まるかわかりませんので、その日に備えて使えそうな特技を吟味しておくといいでしょう。

モンスター牧場でなつき度を上げる

仲間モンスターのなつき度の上限が300まで解放されます。
便利ツールのモンスター牧場を使えば外出先でもなつき度を上げることができます。
ドラクエができないときはガンガンパーティーを行っておくといいでしょう。

不思議の魔塔に行ってみる

新仕様の不思議の魔塔がどんな感じになっているのか見に行くのもいいでしょう。
バージョンアップから8日後に魔塔の更新があるので、最適構成や使えそうなスキルを探しておくのもいいかもしれませんね。

釣りを楽しむ

新たに氷の領界で釣れる魚が4種類追加されます。
超大物も釣れるみたいなので、ストーリーを進めながら釣りも楽しみたい方は釣り竿とルアーを装備袋に入れておきましょう。

リーネの合成レベルを上げる

リーネの合成レベルが解放されます。
今のうちにアクセサリーをためておき、バージョンアップ後に一気に合成しましょう。

たまってるボスカードを使いまくる

同じ種類のボスカード、コインなら一度に4つまで捧げられるようになります。
かなりの時間短縮になるので、リーネの合成レベルを上げるためにもガンガン持ち寄りするといいでしょう。

マイコーデ機能でおしゃれを楽しむ

見た目を最大10種類まで登録できます。
おしゃれに無頓着な僕もこの機能を使っておしゃれに目覚めようと思います。

日替わり、週替わり討伐の報告はバージョンアップ後に行う

特訓が解放されますので、上限に達している人は今週分(12/20~12/26)の週替わりクエストは報告せずに残しておいたほうがいいでしょう。また、明日(12/23)の日替わり討伐もバージョンアップ後に報告したほうがお得です。

うつしよの金箱、まごころの薬箱を開ける

うつしよの金箱、まごころの薬箱から、けんじゃのせいすいの上位アイテム「ようせいの霊薬」が出るようになります。
そこまで価値のあるアイテムではないかもしれませんが、新アイテムなのでいち早く手に入れたい方はバージョンアップ後に開けるといいでしょう。
バザーでの相場がどれくらいになるのかも気になりますね。

ミネアのオルゴールを交換する

「大きなおたからの花びら」で「ミネアのオルゴール」と交換できるようになります。
すぐに手に入れたい方は大きなおたから花をためておきましょう。

バージョンアップ後の情報は、攻略の虎「バージョン3.2前期情報ページ」にて更新していきます!是非ご活用ください!


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 2016年3月31日 邪神の宮殿ではここでしか手に入らない新アクセサリー が手に入るようなので、いち早く挑みたい方はランドン山脈頂上付近(E-7)でログアウトしましょう。 入口はランドン山脈頂上付近にあるので結構遠いです。 そこまで価値のあるアイテムではないかもしれませんが、新アイテムなのでいち早く手に入れたい方はバージョンアップ後に開けるといいでしょう。 氷の領界のストーリーが始まります! まだ炎の領界(3.1)のストーリーをクリアしていない方は急いでクリアしておきましょう! 複アカの方は新素材売りなどでおいしい思いをするためにも複アカ分のストーリーもクリアしておくことをオススメします。 [引用元] バージョン3.2前期アップデート後にやることまとめ […]

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly