牙王ゴースネルのおすすめ構成

公開日: ドラクエ10

牙王ゴースネルを倒してきましたのでレポートします。

牙王ゴースネルの召喚符

牙王ゴースネルと戦うには「牙王ゴースネルの召喚符」というアイテムが必要になります。
召喚符という名称になっていますが、ボスコインやカードと同じものと思えばいいでしょう。
入手方法はおさかなコイン20000枚と交換できる「呼び寄せの筆」と「白紙のカード」の錬金です。

呼び寄せの筆はとこしえの氷原(G-1)の宝箱と氷晶の聖塔 開花の層(B-3)の宝箱から入手できます。ほかにも氷の領界のモンスターのおともでたまに出現する「タッピツ仙人」が落とすようですが、こちらはまだ未確認です。

牙王ゴースネル討伐のおすすめ構成

パラ魔賢僧

牙王ゴースネルは重さ743程度あれば押せるそうです。
レグナードが728で拮抗なので、料理なしでレグナードと拮抗できる方ならズッシリゾット★3を食べれば拮抗できることになりますね。

2015_12_25_1
基本戦術はレグナードと同じで、パラが相撲をして魔と賢者が後方から攻撃。
僧侶が押し補助をします。

スポンサーリンク

2015_12_25_2
僧侶はキラポン聖女配りと回復です。
賢者は状況に応じて回復、蘇生。テンションバーンがかかったら洗礼です。
僧侶がタゲのときは補助壁にも入りましょう。

2015_12_25_3
注意すべき攻撃は牙王閃
これは前方直線状に大ダメージ+マヒの攻撃で、後衛にまで届きます
判定がかなり厳しくて、詠唱中だと中断して逃げてもまず逃られません。

聖女配りをきっちり行い、崩れても立て直せるようにしましょう。
パラディンは堅陣、ファランクス、だいぼうぎょなどで防ぐといいでしょう。

結局ゴースネルって強いの?

基本戦術はレグナードによく似ているので、レグナードを魔法構成で倒せるパーティーなら問題ないと思います。初見は「身代わりのコイン」も一緒に入れて様子を見てみるのもいいですね。

ゴースネルの詳しい攻撃方法などは攻略の虎の牙王ゴースネル攻略にもまとめていますのでご参考にどうぞ


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名  

    日替わり討伐でサーマリにてトリカラ狩っていたらタッピツ仙人出てきました。図鑑にも載り、見破れました。

  2.  

    >匿名さん
    タッピツ仙人はメタル系扱いのようなので、色んなエリアに出現する可能性があるようですね。
    メタルの香水を使うと出現率が上がるそうですよー

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly