ドラクエ10

天竜草狙いで1時間くびなが大師を倒してきました

バージョン3.2からの新素材、天竜草のドロップを狙ってくびなが大師を1時間倒してきました。

天竜草は新装備に使う素材で、現在非常に高騰しています。

2015_12_26_6
氷の領界のキラキラからも拾えますが、モンスターでは唯一くびなが大師がドロップします。
くびなが大師は氷の領界の入口からすぐのエリアにたくさん生息しています。
とこしえの氷原マップ

構成はまも盗盗旅で試しました。
レアドロップ率は2.3倍です。
※レアドロップ率は、パーティ内で一番高い人が採用されます。

基本行動

まもの使い

2015_12_26_1
まもの使いは、開幕旅芸人とHPリンクをします。
回復・蘇生役が旅芸人だけなので死なさないことが重要です。

くびなが大師は新エリアのモンスターだけあってかなりの強敵。
あまりたくさんエモノ呼びしすぎると全滅してしまうので2体以上はできるだけ呼ばないようにしました。盗賊が盗み終わったら攻撃に参加、1体になったらエモノ呼びを繰り返します。

スポンサーリンク

盗賊

2015_12_26_2
くびなが大師はバイキルトを使うため、武器はGFができるツメがいいでしょう。
盗み終わった敵の処理にはライガークラッシュが強い。
ピンチのとき用にサプライズラッシュもあると良いと思います。

きようさは高いほどいいですが、料理込みで600ほどあればいいんじゃないでしょうかね。
そのあたりは一緒にパーティを組む方と要相談で。

旅芸人

2015_12_26_3
短剣150ボケの技巧レベル5があると高確率でボケが効きます。
頻繁にテンションが上がるためハッスルダンスだけでもかなりの回復量に。
余裕があるときはナイトメアファングやカオスエッジで1体を足止めするといいでしょう。

結果

2015_12_26_9
1時間で17個の天竜草が手に入りました。

2015_12_26_4
バザーで相場を見てみると29000Gでしたので、29000×17-手数料5%468350G
時給約47万G稼ぐことができました!

もちろんドロップ運に左右されると思いますが、高いレアドロップ率の方とパーティを組めればかなりおいしい金策になりますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)