【ネタバレあり】クエスト「奈落より常世まで」のボスをサポート仲間で討伐

公開日: ドラクエ10, ボス

バージョン3.2のストーリークリア後に受注できる「奈落より常世まで」のボスをサポート仲間で討伐しましたのでレポートします。

クエストの進め方とボスの行動などは攻略の虎のでまとめています。

構成

自分(僧侶)サポート(戦戦キメラ)で挑戦しました。

真やいばくだきはひかりの波動で解除されますが、ひかりの波動で1ターン使ってくれると助かる場面も多いので有効です。
戦士2人で頻繁に入れていれば何ターンか解除しないこともあります。

キメラはきょうかスキルでバイキルトを使えるようにしています。
※死にまくるのでバイキルトはあまり必要ないかもしれませんが・・・

戦術

自分の行動は、自分への聖女、天使、ザオラル、回復、せいすい配りです。
敵の攻撃は非常に強力なのでゾンビアタックする戦法です。
特に耐性などは必要ありません。

2015_12_27_6
聖女は自分以外は優先して配る必要はないと思います。
なぜならはげしく切りつけるは多段ヒットなので聖女は無効化されますし、ばくえん烈破は補助効果を消された上で1999ダメージを受けます。
聖女をかけるよりは、攻撃対象者にザオラルのコマンドを合わせて予測ザオラルしたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

自分への天使と聖女は最優先ですが、ばくえん烈破は絶対にくらわないように注意です。

2015_12_27_5
じぶんにタゲが来たときは敵の行動をよく見ましょう。
黒死の呪縛は吹き出し確認後、すぐに聖女すれば間に合います。
すでに聖女がかかっている場合はベホイムを被せていきましょう。

はげしく切りつけるばくえん烈破は移動することで回避できます。

2015_12_27_8
後半MPがかなり厳しくなるので、少しでも余裕があれば早めからけんじゃのせいすいを配っておきましょう。

2015_12_27_7
討伐タイムは11分40秒。少し時間がかかってしまいました。
戦士2だと2人同時に範囲を受けてしまうこともあるので、1人は魔法使いにしてもよかったかなと思います。

サポートで挑戦する方はゾンビ戦法がかなり有効だと思いますのでお試しあれ


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly