「踊り子と行く! 迅速な守護者ラズバーン強討伐!」をサポート仲間でクリア

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

今週(12/27~1/2)の達人クエストの黄色依頼「踊り子と行く! 迅速な守護者ラズバーン強討伐!」をサポート仲間でクリアしましたのでレポートします。

お題

2015_12_27_14
①強戦士の書で 守護者ラズバーン強を倒せ!
②踊り子をパーティに ひとり入れること。
③2分を 制限時間とする。

構成

2分という制限時間をクリアするためにはかなり攻撃的な構成にしなければなりません。
敵はラズバーン強とラズバーンの手下が複数いるので範囲攻撃ができるパーティで考えました。

バトバト踊り賢者

自分が「賢者」サポート仲間が「バトバト踊り」です。
ラズバーン強は炎耐性がありますが闇属性が弱点なのでので、闇属性攻撃がある魔炎のおおづちが有効です。踊り子は短剣、扇のどちらでもいいと思います。

耐性はマヒと即死があればいいですが、何度でも挑戦できるので別になくても構いません。

追記:当初、炎耐性があるので魔炎のおおづちより天使の鉄槌がおすすめと書いておりました。
複数の属性がある場合は一番有効な属性が採用されるため、魔炎のおおづちの方が有効になります。大変失礼致しました。

スポンサーリンク

2015_12_27_11
開幕は早詠みしてしまうと敵の怒りが一気に賢者に来てしまうため、少し間をおきます。

2015_12_27_12
敵の怒涛の攻撃がはじまるので、ベホマラーで回復。
2人のバトがランドインパクトでがんがん削ってくれるので、残りラズバーン強1体になるまで耐えます。

2015_12_27_15
残りラズバーン強1体になったらとにかく攻撃。
ラズバーン強は闇属性が弱点なので、ドルマドンでいいダメージが出ます。

2015_12_27_13
1分53秒でクリア。
開幕にやけつくいきがくるとクリアは難しくなるので最初に弓ポンを配る作戦もやってみましたが、そちらも1分53秒でクリアできました。

ランドインパクトがとにかく強いので、多少ぐだってもクリアできると思います。
おすすめの構成なのでクリアできなかった方は是非試してみてください。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. a  

    闇弱点なんだからむしろ魔炎の方がいいのでは?
    炎闇の複合属性で闇弱点なら確か闇弱点の方が優先されるはず。

  2.  

    >aさん
    魔炎のほうが有効ですね!大変失礼しました。
    追記しておきました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly