「レンジャーと行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」をサポート仲間でクリア

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

今週(1/24~1/30)の達人クエスト「レンジャーと行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」のおすすめ攻略情報です。

2016_1_24_5
①強戦士の書で やるきのジャーミィを倒せ!
②レンジャーをパーティに ひとり入れること。
③3分20秒を 制限時間とする。

構成

○自分:魔法使い
○サポート:レンジャー、賢者、ドラキー

レンジャーはブーメランのデュアルブレイカーを覚えている人を雇いました。
ドラキーのスキルは、マホドラキー40、ドルマの心得40、両手杖32、HPアップ7、まりょくアップ12に振りました。

攻略

2016_1_24_1
開幕はドラキーがまりょくのうたを使ってくれるので、早詠みを使う必要はありません
※僕は癖で使ってしまいました。

スポンサーリンク

2016_1_24_2
まずはジャムやキノコを避けつつ、バーティ(黄色)から攻撃しましょう。

超暴走魔法陣がたまったらすぐに使ってラリホーでジャーミィを眠らせます
レンジャーのデュアルブレイカーが入っていれば魔法陣なしのラリホーでも高確率で眠ります。

2016_1_24_3
あとはバーティを集中攻撃で倒し、続いてジャーミィを倒すだけです。

2016_1_24_4
1戦目は開幕早詠みを使ってしまう、メラガイアーまでスキルを振るのを忘れていた、戦闘中は2回死んでしまうというさんざんな状態でしたが、討伐タイムは3分ちょうどクリアできました。
ドラキーがいると蘇生後すぐにまりょくのうたを使ってくれるので立て直しも早いです。

このあと再度挑戦してみましたが、今度は2分34秒で討伐できました。
おすすめの構成だと思いますので是非お試し下さい。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly