イベント

おしゃべりドラキーマ「秘密にしておきたアストルティア豆知識」

2月10日のテンの日イベント、おしゃべりドラキーマの「秘密にしておきたアストルティア豆知識」についてまとめました。

プクリポの思い出アルバムは8割ローアングル

【ドラキーマ】
これは種族に酔ってそう感じるかも!
逆にオーガの写真はハイアングルだらけかも

ナドラガンドの氷漬けナスビナーラ

【ドラキーマ】
ナドラガンドでは冷やしナスビが流行中……?

タコメットって10本足なんだよ!てかアレ腕だよ!

【ドラキーマ】
ああ あれは腕だったんですね!
長いのが腕で短いのが足だと思ってました!

パラディンガードの旗の先がスライムの形

【ドラキーマ】
パラディンの人は武骨に見えて意外にオシャレ?
細かい所にコダワリを感じます!

まじん斬りと一閃突きはテンションを消費しない

【ドラキーマ】
どっちも会心の一撃が出るやつですね!
外してしまうと気持ちのテンションはさがるけど……

オルフェア地方西には高速で走るトンブレロがいる

【ドラキーマ】
何か走らなければならない 理由があるのかな?
見つけたらついて行ってみたい!

スポンサーリンク

双六で呪文が暴走すると会心扱いでメタル系が倒せる

【ドラキーマ】
でも普通にたたいたほうが効率よさそうな……

ももんじゃはいないのにももんじゃドルボードはある

【ドラキーマ】
ももんじゃって何?

ひとつめピエロを倒すと「助けて・・・」と聞こえる

【ドラキーマ】
知ってる!夜にトイレに起きると後ろから ひとつめピエロがついてくるやつだよね!

モコフルは、最初から頭に花が咲いていることがある

【ドラキーマ】
咲いてたり咲いてなかったりするのかな?
モコフルのそのときの気分かも!

アス通リーリナが新米だったのは2014/12まで

【ドラキーマ】
頑張ったから普通の記者になったんだって!
誰それ?って人は冒険者の広場を検索してね!

ゲーム内アナウンスのキーマさんは昔タメ口だった

【ドラキーマ】
TPOをわきまえて使い分けたりするよね!僕たちもおなじ!

ジュレリア地下廃坑の天井を見上げると何かいる

【ドラキーマ】
何か天井の方が落ち着くって聞いたよ!

スーパーハイテンションの気合で毒が吹き飛ぶ

【ドラキーマ】
そんな気分なら毒なんてどこかに行っちゃうよね!

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    キーマさん、リリース当初はタメ口だったのが、
    あまりのメンテの多さを気にかけて口調を改めましたね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)