2/25~邪神の宮殿 三獄レポート

公開日: ドラクエ10, 邪神の宮殿

2/25に更新された邪神の宮殿「三獄」のレポートです。

敵は「災いの神話&暴虐の悪夢

三獄のお題

16分以内に討伐せよ!
旅芸人で挑むこと。
ハッスルダンスを覚えて挑むこと。
④戦闘中ベホイミ、ザオラルを使用してはならない。

三獄に参加できるのは旅芸人のみ。
さらにベホイミとザオラルが使えません。

耐性

混乱ブレス耐性は必須です。
ギガデインはスペルガードで防ぐか、ビーナスの涙、ストームタルトなどで対策。
呪い、封印、即死もあると尚良いでしょう。

レポート

2016_2_25_2
三獄は16分の制限がかなりネックになるので、タゲ下がりで時間を稼いでビシバシ攻撃しないと時間が厳しくなります。

2016_2_25_1
ザオは使えますが、詠唱に時間がかかる上に蘇生時のHPは1。
ハッスルダンスを使っても十分に回復せず、再び一撃死するケースが多くなります。

スポンサーリンク

ここぞというときにせかいじゅの葉せかいじゅのしずくを使えるパーティでないとクリアは難しいでしょう。
チャンス特技の慈愛の明星も活用してできるだけ死者を出さないようにするのが重要です。

2016_2_25_4
武器は短剣と棍の持ち替えができるようにしておき、状況によって使い分けするのが理想だと思います。パーティが短剣ばかりだと火力不足になるので、2、3人棍がいたほうがいいでしょう。
タゲ下がりができていれば、水流から氷結乱撃の連打で高いDPSを出すことができます。

2016_2_25_3
野良で10戦して1回だけ勝てました。
勝てた1回はかなり安定していたほうだと思いますが、それでも討伐タイムは15分5秒。
同時死こそないものの、三獄の難易度はかなりのものだと思います。


※「封印の聖灰」のためにベルトやアクセサリーをためている方は、
3/2以降に効果を封印してからクリアしたほうがベルトに良い効果が付きやすくなります。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly