今週の達人クエストは「バトルマスターと行く!迅速な第五霊廟制覇!」がおすすめ

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

2/28~3/5の達人クエストは「黄色のお題がなし」で「4個のお題が3つ」。
全てクリアしてみたのでご参考に。

圧勝のキングヒドラ討伐!

①魔法の迷宮で キングヒドラを倒せ!
②パーティメンバー全員 一度も死んではならない。

2016_2_28_1
構成は戦士2、賢者、僧侶(自分)
キングヒドラは連続かみつき火球連弾で死者を出すことが多いので、真やいばくだきでダメージを軽減。話し合いのテンションを消すために賢者も入れました。
自分はフバーハ、スクルトで耐性を上げてできるだけ死なないように対策。
連続かみつきと火球連弾はダメージが分散するようにヒドラの前で棒立ちする戦法。
スクルトが2段階入った状態でも連続かみつきが1人に集中すると死んでしまいます。

3回挑戦して1回成功、2回失敗。
カードかコインが必要になるので気軽には挑戦できないですね。

武闘家コンビVS悪夢の右手強!

①強戦士の書で 悪夢の右手強を倒せ!
②武闘家をパーティに ふたり入れること。
③パーティメンバー全員 一度も死んではならない

スポンサーリンク

2016_2_28_2
構成は武2、バイミン、僧侶(自分)
アクアガイザー対象者に聖女を配り、ひたすら耐える作戦。
バイキルトもほしいのでバイキホイミンを入れました。

3回挑戦して1戦目は難なくクリア。
2戦目、3戦目は攻撃が重なったり、小人化したりで死者を出してしまいました。
1匹目を倒すまで耐えることができればあとは簡単。
難易度は高めですが何度でも挑戦できます。

バトルマスターと行く!迅速な第五霊廟制覇!

①ピラミッドの第五の霊廟を クリアせよ!
②バトルマスターをパーティに ひとり入れること。
③3分を 制限時間とする。

2016_2_28_3
バト、魔2、賢(自分)で挑戦。
3分の制限時間がネックになるので攻撃重視の構成にしました。

途中でゴールデンパペットが出現する罠もありましたが、それでも2分44秒でクリア。
第五霊廟は今週のブローチ確定でもあるので、一緒にクリアできて一石二鳥。
攻撃寄りの構成にすれば難易度もそこまで高くないのでおすすめです。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ムーミン  

    戦闘はあまり得意ではないけど、バトマスだけはメインでやり続けてるので
    自分を含むバトマスx3と僧侶(いつもこれで7霊廟までやってます)で1分40秒位でした。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly