ドラクエ10

輪王ザルトラをサポート仲間で討伐しました

召喚符ボス「輪王ザルトラ」をサポート仲間で討伐したのでレポート

実装直後に行動調査をしたところ、輪王ザルトラは「チカラがみなぎる」でどんどんパワーアップしていくタイプのボスだということがわかりました。
輪王ザルトラの行動調査

4回みなぎると完全体になり、エリア全域に1000以上のダメージを連発します。

2016_3_2_11
毒は入りやすいので、踊3旅1のごり押しで行けるか練習札で試したところ

スポンサーリンク

2016_3_2_10
一発でクリアしました。

ザルトラのHPはさほど高くないので、とにかくみなぎる前にゴリ押しです。
序盤は何回かハッスルで回復しましたが、それ以外はほんとゴリ押し。

氷嵐の守り」「妖呪の炎」は離れるか横に移動することで回避できます
氷塊ドロップは対象者から離れて被害を最小限にしました。

まぐれかと思って2回挑戦しましたが、2回目も倒せました。
サポートでも倒せるくらいなので、パーティを組んでタゲ下がりや回復のララバイを活用すればもっと楽に倒せるのではないかと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)