圧勝のヘルバトラー強 サポのみおすすめ構成

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

5/22~5/28の達人クエスト「圧勝のヘルバトラー強」をサポートのみでクリアしました。

2016_5_22_3
今週の達人クエストのお題は黄色依頼がありません。
報酬4つの依頼がグラコスとヘルバトラー強で、どちらも「圧勝の」なので死ぬことは許されません。グラコスはカードがない場合、お金がかかってしまうので「ヘルバトラー強」でクリアしてみました。

構成を色々と変えながら15戦ほどした結果、
自分:道具
サポ:戦士戦士僧侶
の構成で非常に安定して勝つことができました。

2016_5_22_2
スキルはアイテムマスターを150まで振るだけでOK。
特に攻撃スキルは必要ありません。
耐性は転び・混乱・呪いがあれば良いですが、僕は転びだけ用意しました。

スポンサーリンク

2016_5_22_4
自分がやることは
戦士へのバイキルト、スクルト、マジックバリアが最優先。

2016_5_22_1
ぶきみなコウモリによって呪文耐性が2段階下がっている場合はプラズマリムーバーを優先したほうが良いでしょう。
仲間が魔蝕で混乱や呪い状態になった場合もプラズマリムーバーを使用します。

あとはこれらの呪文を更新しつつ、魔蝕に当たらないように気をつけるだけ。
余裕があればピオリム、メディカルデバイスも使用するとさらに安定すると思います。

自分僧侶でキラポン配りや魔法構成なども試しましたが、
道具入りのほうが安定して勝つことができたのでおすすめです。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名  

    自分武闘家、戦士魔戦か旅僧侶で勝ちました。
    棍が非常に相性が良く、あくましんかんを呼ばれたらテンションなぎ払いか氷結らんげきで倒してました。
    アポカリプスは気にせずなぎ払いで良いのですが、ポップンではサポ魔戦がライトフォースを使うため、あくましんかんとの相性が悪く残りやすかったです。
    自分に激怒された時に天地の構えで安全にやり過ごせたのも面白かったです。

  2. 匿名  

    己バト、魔旅僧でクリア。
    魔はガンガン、旅バッチリ、僧いのちだいじで己は敵の中心でランド連発、チャージ貯まり次第スタンやプレート入れるとあっさりです勝てます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly