3.3に追加されたお魚5種の釣り場と釣り方

公開日: ドラクエ10, 釣り

バージョン3.3に追加されたお魚5種をコンプリートしましたので、釣り場や釣り方のコツなどをまとめておきます。

アノマロカリス

2016_5_30_1
釣り場は闇の辺獄(C-2)
レア度☆4
距離185~220m程度

カレイやヒラメのように「地面にもぐる」ので、地面にもぐったら「さおを引く」で引っぱりだしましょう。
闇の釣り竿改☆2、天使のルアー☆2で釣り上げに成功しました。
ヒットすれば釣り上げるのは比較的簡単です。

ダンクルオステウス

2016_5_30_2
釣り場は影の谷 下層。おそらく下層ならどこでも釣れる魚は同じです。
レア度☆5
距離260~280m程度

大きくクチを開けた!次の行動はやばそうだ!」の次のターンは必ず「つうこんのかみつき」を使用します。これを受けると40~50程度のくいつき度が減らされるので、必ずさおをゆるめるようにしましょう。

こちらを威嚇している」はテンションアップの効果。
次のターンでジタバタ暴れるか、必死で泳いで逃げるかはランダムです。

スポンサーリンク

会心が2回出たこともあり、氷の釣り竿改☆2、天使のルアー☆2で釣り上げに成功しましたが、闇の釣り竿改と天使のルアーでも問題ないと思います。
難易度はかなり高め。

リードシクティス

2016_5_30_3
釣り場はナドラガ神のほこら・闇
レア度☆5
距離270~310m程度

大きく波をおこす」は通常行動とは別に、2~4ターンの間くいつき度が6~13減らされます。
波をおこされている間は、連続でダメージを受けることになるのでくいつき度を高めに保っておきましょう。

ようすをうかがう」は何もしないのでラッキーターンです。

氷の釣り竿改☆2、天使のルアー☆2で釣り上げに成功しましたが、闇の釣り竿改でも問題ないと思います。ただし、この釣り場では「ジンベエザメ」が結構ヒットします。
ジンベエザメと闇の釣り竿は相性が悪いので、リードシクティスを狙いつつジンベエザメも釣り上げたい場合は氷の釣り竿のほうが良いかもしれません。

ウニ・ヒトデ

2016_5_30_4
釣り場は影の谷 下層ナドラガ神のほこら・闇
レア度が低いのでたくさんヒットします。ダンクルオステウス、リードシクティスを狙っていればたくさん釣れるでしょう。

 


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly