サポのみでくびかりぞくから「復讐の聖女」と「ナイトメアリーフ」を狙う

今大人気のくびかりぞくから「復讐の聖女の守り」の宝珠と、新素材「ナイトメアリーフ」をサポーと仲間で狙うやり方です。
2016_5_31_8
復讐の聖女の守りはこれまで通常モンスターからのドロップがなく、達人クエストや試練でのみ入手可能でしたが、バージョン3.3前期のアップデートで追加された新モンスター「くびかりぞく」がドロップするようになりました。
さらにくびかりぞくは高値で売れる新素材「ナイトメアリーフ」もドロップするので、今非常に人気のモンスターです。

2016_5_31_1
くびかりぞくの出現場所は闇の辺獄のこの辺り。
混雑でシンボルがいない場合は、周辺にいる「亡者のひとだま」にぶつかると一緒に出現します。

パーティ構成

自分:まも
サポ:盗賊・僧侶・バト

2016_5_31_2
盗賊】
盗賊で検索するとレアドロップ率を書いてくれている方が多いので、
できるだけレアドロップ率の高い盗賊を選んでください。
今回はレアドロップ率1.9倍の方をお借りしました。
自分でレアドロを用意できるなら盗賊はきようさ重視で選ぶよ良いでしょう。
さくせんは「いろいろやろうぜ

【バトマス】
くびかりぞくは炎弱点なので、魔炎のおおづちを装備したバトルマスターを借りました。
さくせんは「ガンガンいこうぜ

【僧侶】
それなりの強さなら特にこだわる必要はないでしょう。

スポンサーリンク

2016_5_31_4
自分の役割はエモノ呼びバトマスとHPリンク適度に攻撃して敵を処理するだけ。
エモノ呼びは3~4体で止めて、数体倒したらまた呼びましょう。
5体まで呼ぶと結構厳しくなる場合もあります。

盗賊は「いろいろやろうぜ」にしておくとガンガン盗んでくれますし、
おたけび、ボケ、カオスエッジ、メダパニなどなどほんとに色々やってくれます。
毒以外の状態異常はかなり効きやすいです。

くびかりぞくはたまに痛恨で400程度のダメージを与えてくるので攻撃が集中すると危険です。特にバトマスに敵の攻撃が集中するのでHPリンクが重要になります。
痛恨以外の攻撃はたいしたことないので特に問題ないでしょう。

結果

2016_5_31_3
30分で獲得したアイテムは
大きな化石22個
ナイトメアリーフ4個
闇の宝珠3個
水の宝珠2個
風の宝珠1個
※サポがVジャンプの仮面改を装備していたのでフワフワわたアメも手に入っています。

2016_5_31_6
今回は元気玉も使用しました。
30分で獲得した経験値は345303P
※料理は食べてません。

実装当日のナイトメアリーフは5万G程度の相場でしたが、
現在は2万G程度まで下がっています。

金策としてはナドラダイト鉱石を狙ったキラキラマラソンのほうが圧倒的に稼げると思いますが、宝珠や経験値稼ぎついでなら結構おいしいのではないでしょうか。

2016_5_31_7
今回のくびかりぞく狩りで2玉が出ました。うれp!(゚∀゚)


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1.    

    なるほどこれであの地帯に人が異常に集まってたんですね
    Wii組にはメギス並みの激重地帯だったので移動するのも一苦労でしたわw

  2. 匿名  

    悪霊魔技師ベルトで開幕必殺積んだ盗賊3~4人で乱獲するのもおススメですよおおおお!

  3. 匿名  

    綿飴いいなぁが第一印象だった・・・

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly