ダークキングは7月6日(水)朝6:00に実装!

公開日: ドラクエ10, ボス

ダークキングの実装が7月6日(水)朝6:00に決定しました。

ダークキングの強さは日によって変化

2016_7_1_11
ダークキングの強さはレグナードのように日によって強さが4段階に変わる仕様のようです。
レグナードの強さはランダムですが、ダークキングは1⇒2⇒3⇒4のサイクルで決まってる?ということなんでしょうかね。

レグナードと戦うにはプリネラからまじないをかけてもらい、指定された「ドラゴン系」のモンスターから竜牙石を10個手に入れる必要がありました。
ダークキングも同じように竜牙石が必要になるのか、全く別のアイテムが必要になるのかはまだわかりませんが、別のアイテムが必要になるならしばらくは高騰するでしょうね。
新たな金策の予感がします。

ダークキングとのバトルについては、先日公開された「開発・運営だより34号」の中でレグナードとは違った方向性のバトルになると書かれていましたので、おそらく最近実装されたSキラーマシンのようなギミックをクリアしながら進めるタイプになるのではないかと予想しています。

「アンノウンシリーズ」と「ダークグラス」

2016_7_1_12
ダークキングの討伐で得られるアイテムは
アンノウンシリーズ」と「ダークグラス(顔アクセサリー)」です。

スポンサーリンク

53_11
アンノウンシリーズは装飾部分が光輝く超かっこいい装備です。
ダークグラスは顔アクセサリーで、その効果は噂では幻惑ガードが付くとか?
アンノウンシリーズとダークアイの見た目は7月4日のメンテナンス後に妖精の姿見で確認できるようになるそうです。

ダークキングに挑戦する条件

2016_7_1_13
この2つの条件を満たしていると、7月6日(水)6:00以降に手紙が届くそうです。

バージョン3.3のメインストーリーについてはまだ難易度選択が解禁されていませんので、初日からダークキングに挑戦したい方は「強い」の状態でストーリーをクリアする必要があります。
※7月上旬に解禁されるそうなので、ダークキング実装前に難易度選択が可能になる可能性もありますが。

2016_7_1_14
ダークキングと戦う場所ですが、おそらく7月4日のメンテナンス後にダークキング用のNPCが闇の領界のどこかに追加されるのではないかと思います。
7月4日に確認してみます。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly