ダークキング1はバトバト僧僧がおすすめ!

公開日: ドラクエ10, ボス

ダークキングⅠに色々な構成で挑戦しましたが、その中でもバトバト僧僧の構成が特におすすめでした!

この構成をおすすめする理由

○僧侶が2人いるので死ににくい。
○アイテム消費が少ない
○短時間で安定して討伐することができる。
○初見でも楽に倒せる。

戦闘のポイント

2016_7_6_9
バトマスはとにかく攻撃ですが、やみのはどうレーザーは極力避けるようにしましょう。闇耐性はそこまで重要ではないですが、毒耐性はできれば100%にしておいたほうが僧侶の負担を減らすことができます。

今回ご協力いただいたバトマスさんは、1人がハンマー2刀流で天下無双。
もう1人がはやぶさの剣改2刀流で、Aペチ、不死鳥天舞、超はやぶさ斬りで攻撃されてました。

2016_7_6_8
僧侶はあらかじめ回復役と補助役を決めておきましょう。
全員にキラポン、聖女が行き渡っている状態を維持しておけば非常に安定した戦いとなります。
宝珠は全員共通して復讐の聖女の守り
僧侶は復讐の聖なる祈り復讐の早詠みの杖があると良いでしょう。

スポンサーリンク

2016_7_6_10
HP黄色からはダークシャウトが来るので、僧侶はまもりのたてを使用します。

2016_7_6_11
ダークテンペストの詠唱を確認したらすぐに安全地帯へ逃げられるように、
全員ダークキングの近くで立ち回りましょう。

2016_7_6_12
バトマスさんの1人が初見の中、
1回目は10分05秒で討伐。
2回目は8分41秒で討伐できました。

これまで戦道魔僧、戦戦道僧、戦踊道僧、踊踊道僧、魔魔僧僧
など色々な構成を試しましたが、その中でもバト2僧2の構成が非常に安定して倒すことができました。

慣れたパーティーなら踊り道具入りの構成が早くて周回向けだとは思いますが、僧侶1構成はレーザーややみのはどうをちゃんとかわせないとグダグダになる可能性が高くなります。
まだ討伐できていない方や、葉っぱ、しずくの消費を抑えたい方はバト2僧2構成をお試し下さい。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名  

    クロペンで見逃せるかやってみましょうw

  2. 匿名  

    この記事のおかげかレーザーもよけずにただAペチする人に当たってしまい苦戦しました
    バトマスはよけること前提でお願いします

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly