ローズプリンセスからバラのスティックをゲット!

新転生モンスター「ローズプリンセス」からバラのスティックを手に入れました。

ローズプリンセスは偽ワルド水源にのみ生息する「きりかぶこぞう」の転生モンスター。
偽ワルド水源は週替わり討伐でおなじみの偽三門の関所の隣のエリアです。

偽三門の関所のルーラストーンがない場合は
勇者姫の石 ⇒ 真グランゼドーラ領から馬車で真三門の関所へ ⇒ 真レビュール街道南に新たにできた勇気の石塔で偽へ偽三門の関所
の手順で行くことができます。

2016_7_28_5
きせきのプチ香水を使って25分ほど経過したところで出現。
ローズプリンセスはピンクタイフーンを使いますが、レベル93のキャラにはミスとなり攻撃は当たりませんでした。

スポンサーリンク

1回目の討伐ではバラのスティックを落とさず…
プチ香水が切れたのでプチプチ香水を使用して2匹目と遭遇。
今度はバラのスティックを落としました。
40分で2匹出たので普通の転生モンスターと同じくらいの出現率ですね。
称号は「花霊王女ハンター」でした。

2016_7_28_3
バラのスティックはおしゃれアイテムですが「スティック装備」なので、
装備できる職業は僧侶・パラディン・スパスタ・踊り子のみとなります。

2016_7_28_2
宝珠は鉄壁の土耐性でした。
鉄壁の土耐性はこれまでドロップするモンスターがいなかったので、ローズプリンセスが初となります。
土耐性が必要になる強敵はまだ実装されていませんが、今後必要になるかもしれないので捨てずに持っておこうと思います。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名  

    この子に会ってないですが、鉄壁の土耐性を所持しています。
    何からでたのかなー?

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly