アルカナ占いで水系、スライム系を引いたらスレア海岸へGO!

公開日: お役立ち情報, ドラクエ10

タロットコインを作るために必要な「タロットコインの破片」を集めるならスレア海岸がおすすめです。

2016_7_28_9
アルカナ占いで「水系」か「スライム系」を引いたらスレア海岸で大量の破片集めることができます。水系モンスターはプチアーノンしびれくらげ、スライム系モンスターはホイミスライムが該当します。1時間でどれくらいタロットコインの破片が手に入るか実際に試してみました。

2016_7_28_7
スレア海岸に行くとすでにモンスターと戦っている人達が結構いました。

効率よく敵を倒すために今回僕が利用したのは「塔のわたぼう」です。
塔のアルカナ効果は対象とその周囲に裁きの雷によるダメージを与えます。
わたぼうのモンスター効果は戦闘開始時に必ず手札に入るというものです。
つまり最初のターンで必ず塔の効果を発動することができます。

スポンサーリンク

2016_7_28_8
雷のダメージは550~600程度とそれほど高くはありませんが、スレア海岸の雑魚モンスターを倒すには十分すぎるダメージ。
最初に手札に入る場所がランダムなのでわたぼうのカードを探す手間はありますが、詠唱が早く範囲もかなり広いので取りこぼしも少なかったです。

わたぼうは「べビンゴサタン」と「モッツァレーラ」のカードを合成することで作れます。
べビンゴサタンは「つかいま」からランクを上げていくことで、モッツァレーラは「くろかびこぞう」とAランクモンスターを合成することで入手できます。

※まぁギガスラッシュでいいんですけど。

2016_7_28_10
1時間で破片1117個、現物5個を入手できました。
現物はちいさなメダルと同じくらいの確率でドロップするそうです。

混雑状況によっては同じような結果にならないこともあると思いますが、相当な数の破片を稼げることは間違いありません。
また、水系、スライム系以外にも全種族が対象となる占い効果もあるそうです。
全種族対象だと今回の僕の結果以上に稼ぐことができるでしょう。

アルカナ効果は2時間です。
一度効果を得ると2時間経過するまで更新できませんが、パーティメンバーの誰かが該当の効果を得ていればほかのメンバーは別の職業でも破片を入手することができます。
タロットコインの破片を集めたい方はフレンドやチームメンバーと協力して集めるといいでしょう。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. 名無し  

    アルカナ占いで全モンスターからタロットコインの破片ドロップが出れば
    スレア海岸で破片が取り放題です。

  2. 通りすがり  

    範囲攻撃あると良いです。
    できなければ範囲サポ雇おう!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly