イベント

ラダトーム装備を揃えました

竜のうろこと交換できるラダトーム装備一式を揃えました。

現時点で交換できるラダトーム装備は以下の6つ。
○ラダトームのつるぎ … 竜のうろこ×8
○ラダトームの盾 … 竜のうろこ×5
○ラダトームのよろい … 竜のうろこ×6
○ラダトームのかぶと … 竜のうろこ×3
○ラダトームグローブ … 竜のうろこ×2
○ラダトームのブーツ … 竜のうろこ×2

全ての装備を揃えるためには竜のうろこが26個必要になります。
竜のうろこは竜王城の決戦を1回クリアするごとに3つ入手できるので、26個集めるためには虹のしずくが9個必要になります。

虹のしずくは冒険者の広場で1つ受け取れるほか、魔法の迷宮でたまに出会えるローラ姫からもらうことができます。
というわけで早速レアボスの持ち寄りに行ってきました。

ローラ姫はトルネコ、ミネア、テリーが出現した際に、50%の確率で一緒に登場することがあるそうです。僕の場合は70%程度の出現率だったため、かなり運がよかったと思います。
※カンダタと一緒には登場しません。

2016_8_2_11
トルネコとローラ姫。

2016_8_2_12
ミネアとローラ姫。

スポンサーリンク

2016_8_2_13
テリーとローラ姫。

レアボスの持ち寄り42周で8回出会うことができました
かかった時間は持ち寄りだけで3時間程度です。
これで広場で受け取った1個と合わせて9個になったので、竜王を繰り返し倒して竜のうろこを集めました。

そして世界に平和が戻ること9回…




2016_8_2_14
じゃじゃーん!
ラダトーム装備一式と交換できましたー!!(゚∀゚)

2016_8_2_15
交換屋では今後追加されるアイテムは???と表示されていますが、
カーソルを合わせると交換に必要な竜のうろこの個数を見ることができました。
最終的に全てのアイテムを入手するためには竜のうろこ54個(虹のしずく18個)が必要になります。

イベント開催期間は12月7日まで、約4ヵ月もありますのでまったく急ぐ必要はありません。
定期的にコインボスの持ち寄りをしていれば自然とたまるのではないかと思います。
早く手に入れたい方はレアボスコインやメタスラボスコインの持ち寄りがおすすめです。

POSTED COMMENT

  1. ロック より:

    必死すぎ…
    マイコーデに登録して装備は捨てるって流れですか?

  2. 匿名 より:


    情報提供してくれる攻略サイトの管理人に言うことか?w
    管理人を必死というならあんたはただの妬み乙という言葉がお似合いだねw

  3. 匿名 より:

    すげーーー!!おつかれさまです!!

  4. 通りすがり より:

    >>1
    特大のブーメランが額に刺さってるな

  5. 匿名 より:

    追加はやっぱローラ姫装備かねぇ
    DQ2フィールドやDQ3フィールド追加されて
    ローレシア装備とかアリアハン装備なんてのがでると嬉しいところ

  6. 匿名 より:

    >>1
    もうすこし大人になれよ見苦しい

  7. 匿名 より:

    そりゃ仕事なんだから必死にしないと

  8. 匿名 より:

    レアボス合計すると200周ぐらいしてて導きの香水も他プレイヤーの方たちも使っていただいているのに一回も会えないんですけど…これ普通なんですかね?

  9. 匿名 より:

    持ち寄りで数時間まわっても全然ローラでない
    ロト装備も追加されたしとても期間内に揃えられる気がしない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)