怒濤の踊り子軍団 VSドラゴンガイア!をサポでクリア

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

8月28日からの黄色のお題「怒濤の踊り子軍団 VSドラゴンガイア!」をサポート仲間でクリアしました。

2016_8_28_5
①魔法の迷宮で ドラゴンガイアを倒せ!
②踊り子 4人のパーティで挑むこと。
③パーティメンバー全員 どうぐの使用を禁ずる。

道具が使えないのでサポート仲間はよみがえり節が使えるサポを3人雇いました。
武器は適当に短剣2人、扇1人、自分は短剣スキル0だったのでスティックで挑戦。
作戦は全員ガンガンいこうぜにしました。

2016_8_28_1
開幕サポは3人とも覚醒アリアを使用してメラゾーマでがんがん攻撃していました。
たまに短剣で攻撃もしますが、毒が入ってもメラゾーマを使用する頻度のほうが圧倒的に高かったです。僕も負けじとメラゾーマを放ちますが、攻魔338で350程度のダメージしか与えられません。

スポンサーリンク

2016_8_28_2
荒神の舞からのメラゾーマで1000超えのダメージ。
サポもこのときだけは何故かタナトスで攻撃してくれて1999ダメージを出してました。
ずっとタナトスでいいんだけど…

2016_8_28_3
3人死亡する大ピンチに陥ってもよみがえり節で全員蘇生。
よみがえり節のCTは45秒と短いため誰かしらCTが溜まっています。

2016_8_28_4
よみがえり節リレーで辛くも勝利。
サポで挑む場合はよみがえり節を覚えている人を雇いましょう。

○自分にタゲが来たら仲間を壁にして時間稼ぎ&やいばのぼうぎょで耐える。
○ガイアがその場で止まっているときははげしいおたけびに警戒。
○呪文完全ガードを使われたらサポは短剣で攻撃してくれるので回復のララバイを使用。
以上の点を注意すればクリアできるはずです。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly