「怒濤の魔法使い軍団 VS魔人エンラージャ強!」をクリア!おすすめ攻略法

公開日: ドラクエ10, 達人クエスト・宝珠

10/23更新の達人クエスト「怒濤の魔法使い軍団 VS魔人エンラージャ強!」をクリアしました。

お題

2016_10_23_4
①強戦士の書で 魔人エンラージャ強を倒せ!

②魔法使い 4人のパーティで挑むこと。
③パーティメンバー全員 どうぐの使用を禁ずる。

魔法使い4人でどうぐも使えないルール。
なかなかの難易度です。

準備

ムチ180スキル:状態異常成功率+100%
スパークショットの技巧Lv5(できれば飾り石)
おたけびの技巧Lv5(できれば飾り石)
・まほうスキル150(メラガイアー)
・両手杖スキル140以上(復活の杖)
・できるだけ高い攻魔

サポート仲間の作戦は「バッチリがんばれ」にしておきましょう。
ガンガンだと復活の杖の優先度が低くなります。

※おたけびの技巧…フォレスドン、ずしおうまる、ベルフェゴル
※スパークショットの技巧…ゴーストベリー(やみしばりの転生)

攻略法

2016_10_23_1
開幕はムチを装備。
敵が近づいてきたらおたけびでショックを与えます。
2~3体にショックが入ったらスパークショットで幻惑に。

2016_10_23_2
敵に幻惑が入ったら両手杖に持ち替えて早詠み、魔力覚醒、超暴走魔法陣を敷いて攻撃。
仲間が死んでいたら復活の杖を使用しましょう。
魔人のわざわいがあるので仲間から少し離れた位置から攻撃するのがベスト。

2016_10_23_3
開幕におたけびと幻惑がスムーズに入れば難易度はぐっと下がります。
サポート仲間の作戦をバッチリにしておくことで復活の杖も使ってくれるので安定します。
開幕の敵の行動次第ではクリアが難しくなる場合もあるので、何度か挑戦しましょう。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ノリノリ  

    こんな展開がありそうな予感が!

    3.5ストーリーは嵐の領界ストーリーで確定していますが、よく思い出してください。

    そういえば、各領界で行けないエリアが必ずありましたね。
    これが、おそらく3.6ストーリーと思います。(お使い?バトル?)

    で、いざないの間に残る最後のワープゾーンは、ラスボスの場所へ誘うと思いますね。(短縮用?)

    あとは、ストーリーの結末次第かな?

  2. ミアミア  

    ムチスキルなかったのでラリホーでエンラージャ寝かせてからやりましたの~(。・ω・。)チャンスのげきりんのさとりで暴走ラリホーするので来たらラリホーヘナトス入れると良いですの。

コメントを残す

コメントフィード

  • follow us in feedly