虹のしずくをもらおう。秋空のマッドレインボー

公開日: イベント, ドラクエ10

11月のテンの日はアストルティアに現れる「秋空のマッドレインボー」とのすれちがいイベントです。

イベントの詳しい時間と場所は
冒険者の広場攻略の虎のテンの日ページでご確認下さい。

2016_11_10_2
イベントは朝6時から開始されていましたが、邪神の更新もしなければならなかったので僕は7時24分からのミュルエルの森に参加しました。

前回の「幸福のマッドレインボー」では特別な家具がもらえたためものすごい混雑でしたが、今回は5分前の時点で20人程度しかいませんでした。

2016_11_10_4
時間になるとマッドレインボーが出現!名前は「レインボウズ」です。
レインボウズは「はぐレモン」のようにプレイヤー扱いなので、写真設定で他のプレイヤーを消すと一緒に消えてしまいます。

2016_11_10_6
レインボウズの職業は踊り子。レベル96。
かたがきは「キラメキアニキ」でした。

2016_11_10_1
レインボウズはノリノリな感じで色々しゃべってくれます。
いいね!やおはらいしてみるとちゃんと反応してくれましたよ!
中の人ご苦労さまです。

2016_11_10_3
すてきなめぐりあいを達成したら、
港町レンドア北にいる特別郵便局員レチカに報告すると「虹のしずく」がもらえます。

今日1日だけのイベントなので、あとの時間になるほど混雑が予想されます。
参加される方は早めに現地入りしておくことをおすすめします。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメントを残す

コメントフィード

  • follow us in feedly