仲間モンスターパーティー同盟バトル ダークキングⅣに勝利!

公開日: ドラクエ10, 仲間モンスター

本日、仲間モンスターパーティー同盟バトルに新たに3種類の対戦相手が追加されました。その中のダークキングⅣに勝利することができました。

ダークキングⅠとの違い

○HP、攻撃力、守備力、各種耐性 が上昇。
○HP90%からダーククリスタルを4つ同時に召喚。
○ダークテンペストの順番が「召喚 ⇒ 通常 ⇒ ダークテンペスト」となる。※例外もあり

2016_12_21_10
全員必須!!ファンキードラゴ・金
紫雲のたつまき対策に毒ガード100%は必須です。
忘れずに装備しましょう。
※マシン系はデフォルトで毒無効のようです。

2016_12_23_3
一緒になったパーティーの方々は誰一人として毒にかかっている人がいませんでしたので、聖女配りに専念できました。聖女の守りが使えるのはキメラだけなので、ホイミスライムは回復・蘇生に専念してキメラに聖女を配る余裕を与えてあげましょう。

スポンサーリンク

2016_12_23_2
クロウズの「幻惑のひとみ」は100%敵をシビれさせる必殺技です。
ピンチのときに使えば立て直すことができるのでおすすめのバッジです。
パーティーに数人いればかなり楽に戦うことができると思います。

2016_12_23_5
Ⅳではダークテンペストの順番が「召喚 ⇒ 通常 ⇒ ダークテンペスト」となります。
黄色以降はダークキングが召喚を使用したらダークテンペストに警戒しましょう。

2016_12_23_1
狭い空間にレーザーが飛び交うカオスな状況になりますが、8人いればなんとかなるもんです。
1戦目で勝利できました。

多分レグナードのほうが難易度が高いと思います。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名  

    メカ系とってモンスターは、デフォルトで毒きかないですよぉ。

  2. なつお  

    >!!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly