ドラクエ10

【邪神の宮殿】 過去最高難度?の三獄をクリア

開発陣が過去最高難度と言っていた三獄に挑戦してきました。

2016_12_25_5
攻略のポイント

①冥宰相の眠りを維持
②葉っぱをケチらず素早く仲間を蘇生
③さっさと魔元帥を倒す

2016_12_25_3
呪い100%は必須です。
僕は安い精霊王のクローク上と破呪のリングで100%にしました。

2016_12_25_4
覇道の双璧では基本中の基本ですが、まずは冥宰相を眠らせます。
魔法使いはラリホーがあるのでスリープダガーではなく暴走ラリホーのほうが良いでしょう。
短剣150の状態異常成功率アップラリホー系呪文の技巧暴走で高い確率で眠らせることができますし、眠り維持もできます。

スポンサーリンク

2016_12_25_1
魔元帥を倒すまでが勝負となるので、攻魔盛りで炎ダメージアップベルトを装備、さらにメラ系呪文アップの宝珠と160-180スキルで火力を上げましょう。職業スキルのぶきみな閃光があると高い確率で呪文耐性を下げられるのでⅠでも良いので習得しておくと役立ちます。

2016_12_25_2
3回戦って
1戦目は14分18秒でクリア。
2戦目は全滅
3戦目は5分26秒でクリアでした。

開発陣の「過去最高難易度」の言葉にどんな阿鼻叫喚が待っているかと思いましたが、そこまで難易度は高くないと思います。
アイテム禁止なら過去最高難度だったかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)