【邪神の宮殿 1/10更新】二獄、三獄をクリアしました

公開日: ドラクエ10, 邪神の宮殿

1/10更新の邪神の宮殿「闇に落ちた英雄の幻影」の二獄と三獄をクリアしました。

二獄

2017_1_10_1
参加できるのは盗賊・踊り子・魔法戦士で、
短剣片手剣を装備することが条件です。

毎度のことですが闇に落ちた英雄の幻影戦では
氷闇の月飾り or ロイヤルチャーム(最大29%)+ダークタルトは必須です。

2017_1_10_3
踊り子は右手に扇、左手に短剣で扇特技を使用できます。
花吹雪百花繚乱による幻惑が入れば生存率が上がりますし、風斬りの舞で範囲バイキとしても貢献できるのでパーティーに1人は扇踊り子がほしいところです。

回復・蘇生はララバイとよみがえり節、アイテムも使用可能なので雫と葉っぱも使いましょう。

盗賊はクモノ、バナナトラップ、サプライズラッシュ、お宝ハンターによる足止めが有効。
魔戦はバイキルト、ストームフォースでダメージアップ、クロックチャージのCT短縮で貢献できます。

スポンサーリンク

踊り5、盗賊3という構成でしたが、幻惑と足止めがうまく機能して1発クリアでした。

三獄

2017_1_10_2
参加できるのは賢者・レンジャー・どうぐ使い
三獄では5死の条件があるので即死しないことが特に重要になります。
闇耐性+アイギスの守りorファランクスでできるだけ死なないようにしましょう。

2017_1_10_4
レンジャーが多いとレボルスライサーケルベロスロンドによる与ダメ1.5倍の効果がバンバン入るので、火力が飛躍的に上昇します。
デュアルブレイカーを入れることでマヌーサ暗黒の霧による幻惑も入りやすくなり生存率もアップ。さらに賢者のいやしの雨きせきの雨があれば万全でしょう。

どうぐ使いはいませんでしたが、バイキルト、スクルト、ガジェット、プラズマリムーバーで活躍できると思います。

5死の条件があるので賢者で参加した僕は回復・蘇生重視で立ち回っていましたが危なげなく1発クリアでした。難易度はそこまで高くありません。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名  

    大変参考になりました
    お陰様で野良で一発クリアです
    ありがとうございます!

  2. なつお  

    >匿名さん
    おめでとうございます!お役に立てて幸いです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly