緑風鬼フー(超強い)のサポTAはやみしばり入りがおすすめ

緑風鬼フーのサポートのみでのタイムアタックは「やみしばり」入りがおすすめです。

2017_1_24_5
緑風鬼フーTA(2分10秒以内に討伐)
まず戦士3占いのサポートのみで挑戦しましたが、相当な運ゲーになるので断念しました。

具体的には教皇で幻惑を入れる⇒死神で呪いを入れる。
ここまでできたうえで敵がバラバラにならず、誰も死ぬことなく、災禍の陣も発動して初めて時間内に討伐できる可能性がでてきます。
ただし腐食の風を頻繁に使われたり、ベホマラーを使われると時間が間に合わなくなります。
2時間以上挑戦し続けましたが2分23秒で討伐できたのが最高でした。
道具使い入りも試しましたが道具使いは敵から離れる傾向にあり、敵がバラバラになってしまうことが多かったのでうまくタイムを縮められませんでした。

2017_1_24_6
サポートのみで挑戦する場合は戦戦占やみしばりをおすすめします。
こちらの記事を参考にさせていただきました

占い師のタロットですが、攻撃系は死神2、4のみ。
それ以外は、教皇太陽審判愚者の構成。
わたぼうには教皇。エンゼルは力と月。
死神はスウィートバッグで編成しました。

スポンサーリンク

やみしばりは「冥府の邪法」「亡者の呪縛」「闇の怨念」をそれぞれ40まで振り、使用特技を「怨念の霧」「嘆きの霧」「冥府のひかり」のみにしておきます。
怨念の霧、嘆きの霧で敵を状態異常にすることで 冥府のひかりで戦士以上のダメージを与えることが可能です。
2017_1_24_1
やみしばりが仲間にいなかったので、ルムメンさんに協力していただき戦2やみしばり占で挑戦。状態異常の数にもよりますが、1400~1900ダメージを連発してくれます。

2017_1_24_2
ダメージだけでなく、攻撃力、守備力、行動間隔低下、幻惑、混乱の効果を与えられるのが大きいです。パーティーを組んでですが、1分51秒で討伐できました。
やみしばり入り構成だとサポートのみでもクリアできる確率は高いと思います。

2017_1_24_3
桜蝶鬼メイガTA(1分45秒以内に討伐)
続けて桜蝶鬼メイガも同じ構成で試してみました。
こちらも1400~1900のダメージを与えています。

2017_1_24_4
5回しか試してませんが1分52秒という記録がでました。
途中でやみしばりが1回死んで、災禍の発動もなしでこのタイムです。
サポートのみでもおそらく運次第で討伐可能ではないかと思います。

パーティーを組めるなら戦バト道僧でガジェットを引けばそれほど苦労せずにクリア可能ですが、サポ討伐にこだわるならやみしばり入りも試してみてはいかがでしょうか。


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. ロック  

    サポの動きは肉より遅いので、ギリギリのタイムだと間に合わないかもしれないよ

  2. 匿名  

    全部クロペンみのがしで3秒だよぉ!?

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly