バージョン3.5中期 バージョンアップ後にやることまとめ!

公開日: アップデート情報, ドラクエ10

バージョン3.5中期が明日に迫りました。アップデート後にやることをまとめておきます。

サブクエストをクリアする

3つのサブクエストが追加されます。

そこに眠りしものたちは

2017_4_24_3
ムストの町・地下(E-6)にいるイルギ町長から受注できます。

ニコニコな大冒険

2017_4_24_2
ムストの町・地下の会議室にいるガナジから受注できます。
上の2つは嵐の領界のストーリーをクリアしていることが受注条件となります。

マイラーのクエスト

2017_4_24_1
クエスト名は不明ですが、マイラーのクエストが追加されます。
受注はグレン城下町駅にいるギオーダから。
マイラーTシャツがもらえるのかな?

モンスターバトルロード

Sランクを解放する

ver3_5b_10
BPが既定のポイントに達しているとランクアップ試験に挑戦できます。
Sランクではキラークリムゾンやレグナードなど強敵が出現する代わりに報酬もかなり良いものがもらえるそうです。

レジェンドバッジを集めて装備する

ver3_5b_11
新たにレジェンドバッジが100種類追加されます。
レジェンドバッジはバトルロードコイン3000枚と交換できる「バッジパック虹」から入手できます。これまでのバッジとは別枠で装備できるようになるのでSランクの試験を受ける前に装備しておきたいですね。
レジェンドバッジの詳細はこちらで更新します

2017_4_24_4
さらにハッピーハートもバトルロードコインと交換できるようになります。
これまでハッピーハート不足でバッジが作れなかった方にはありがたいですね。

10倍バトルエントリーに挑戦してみる

ver3_5b_12
参加権を10枚使って報酬も10倍になります。
ただし負けると10枚参加権を失うことになるので相手チーム選びは慎重に行ったほうが良さそうです。最初は普通にSランクを何度かプレイしてどんな敵が出現するのか確認しようと思います。
バトルロードの対戦相手チームに関してはこちらで更新します

バトル・ルネッサンスに挑戦する

ver3_5b_9
バージョン3.1範囲のボスが追加され、報酬もグロリア150まで解放されます。

ver3_5b_15
さらに未クリアの方をお手伝いすると1人につき10ポイント「キュウサイポイント」がもらえるようになります。
キュウサイポイントはレンドア北にいるワルキュウリがアイテムと交換してくれます。

上限解放

ver3_5b_14

達人のオーブのレベルを上げる

達人のオーブのレベル上限が55まで解放されます。
レベルが55になると達人ポイントが270Pになるので早めにレベルを上げておきたいですね。
50⇒55も必要経験値が同じだった場合、カンストまで3,125,000Pの経験値が必要になります。週討伐を残している方はバージョンアップ後に報告しましょう。

宝珠ポイントをためる

宝珠ポイントボーナスが1500まで解放されます。
すでにポイントがたまっている方は達人に報告しにいきましょう。

リーネの合成レベルを上げる

リーネの合成レベルが40まで解放されます。
アクセサリーや破片を集めている方はバージョンアップ後に合成して合成経験値を稼ぎましょう。

スポンサーリンク

チームレベルを上げる

チームレベルが59まで解放されます。
すでにレベル58に達しているチームは、バージョンアップ後にチムクエ報告を行いましょう。

仲間モンスター

スキルを強化する

○ホイミスライム
○ドラキー
○ドラゴンキッズ
○エンタシスマン
○ニードルマン
○やみしばり
のスキルが強化されます。

転生を10回行う

+10まで転生できるようになります。
転生のお礼をもらうために今のうちに便利ツールのモンスター牧場でパーティーを開いておくと良いでしょう。

転生モンスターを探す

転生モンスターが1体追加されます。
今回は事前に公開されていないので、図鑑の??から予想して探すことになります。
転生モンスターも気になりますがドロップするアイテムも気になりますね。

キラーマジンガ強・プチを倒す

ver3_5b_18
SPふくびきの5等にキラーマジンガ強カードが追加されます。
キラーマジンガとのバトルに慣れている方は強のほうが回しやすいとのこと。
カジノの交換屋ではプチに変更することもできるので、図鑑埋めする方は両方と戦ってみやぶりましょう。

新モンスタータロットを合成する

ver3_5b_17
SSSのジャミラスなど複数のカードが追加されます。
今回は新しいパックの追加はなく、全て既存のカードの合成で作成できるそうです。

モンスターシールを探す

風の町アズランにいる「マツタケ」受けられるクエストをクリアするとシール集めができるようになります。
モンスターシールのデザインは過去に開催された「転生モンスターイラストコンテスト」の作品の中から選ばれているそうです。

すごろく新マップに挑戦する

ver3_5b_22
新マップ「悪夢に囚われし街」が追加されます。
さらに、シナリオキャラが助っ人になってくれる「出会いの酒場マス」が登場。
新マップのボスはダークドレアムで固定になるそうです。
お宝ゲットチャンスでは「ドン・モグーラコイン」「暗黒の魔人コイン」が獲得できるようになります。

花束&しぐさ書キラ星を交換する

ver3_5b_21
花と花束を交換してくれる花束交換屋ププリンがドレスアップ屋と同じ建物内にオープンします。さらに交換屋ププルンでは大きなおたからの花びら10個と交換できる「しぐさ書・キラ星」が追加されます。

魔法戦士、武闘家、ツメの特技を試す

魔法戦士は「マジックルーレット」「MPパサー」「クロックチャージ」「フォースブレイク」が修正。
武闘家は「行雲流水」
ツメは「ライガークラッシュ」「タイガークロー」が修正されます。
細かいデータについては調査後サイトにアップします。
魔法戦士
武闘家・ツメ

気合伝授(便利ツール)をやってみる

便利ツールのモンスター牧場に気合伝授が実装されます。
気合伝授に関してはこちらにまとめます

さらに気合伝授実装記念として、10倍パーティーをひらける「ロイヤルテーブル」がプレゼントされます。
※バージョンアップ後にモンスター牧場を起動すると配布されます。

便利機能に歓喜する

マスタースキルポイントが保存機能

マスタースキルポイントを職業ごとに保存できるようになります。
ログインしたらまず各職業に振り分けておいたほうが良いでしょう。

ふくびき券おまとめぶくろ

ふくびき券とスペシャルふくびき券がおまとめ袋にまとめられます。
バージョンアップ後、自動的におまとめ袋に入るそうので大量にためていた方は倉庫にごっそり空きができます!

期間中実装のコンテンツ

4月28日 … 春の妖精祭り 幸せのおすそわけイベント
5月1日 … サジェとリルチェラの神聖秘文
5月中旬 … アスフェルド学園 第8話
5月下旬 … スノーベルのイベント
6月7日 … 新コインボス(死神スライダークとの噂)
6月8日~6月18日 … お魚コイン限定交換所
6月中旬 … 第2回 アストルティア★ラリー

メンテナンスは4月26日の1:30~11:00です。
バージョン3.5中期情報はこちらのページで更新します


ブログランキングに登録してみました!
よかったら応援お願いします!
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名  

    常闇速報更新忘れてるぞ!!!!!!!

  2. なつお  

    ほんとだ!!
    うわーごめんなさい><

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

  • follow us in feedly