ドラクエ10

【バトル・ルネッサンス】 紅蓮のクイーンビー(超強い)TA攻略

紅蓮のクイーンビーの超強いを「3分40秒以内に倒す」をクリアしました。

敵の行動

【HP】 82000程度
【弱点】 氷

通常攻撃 … 守備力500で700程度のダメージ
仲間呼び … キラービーを4体呼ぶ
どく刺し … ダメージ+毒。毒は3秒ごとに50ダメージ
蜂の一刺し … 急所を突いて即死
タナトスハント … 毒状態だと3倍ダメージ
いてつくはどう
激怒

必要耐性

◎毒
◎即死

毒はあったほうが良いですが、即死はなくても問題ないと思います。

攻略情報

戦戦魔戦占で挑戦しました。

2017_4_27_6
敵は状態異常耐性が低いので幻惑眠りが非常に有効です。
開幕は占い師がわたぼう月で敵を幻惑状態にします。

スポンサーリンク

2017_4_27_7
エンゼルには「月」と「星」を入れておき、仲間呼びでキラービーが出現したら「星」で眠らせて「月」で幻惑も更新しましょう。キラービーが寝たらクイーンビーのみガンガン攻撃。

氷が弱点なので魔戦はアイスフォースを使用。
クロックチャージでCT短縮+ピオ2段階の効果を入れたらフォースブレイクで耐性を下げて総攻撃。

2017_4_27_8
途中でキラービーが目覚めたらおたけびでショックを与えて再び星で寝かせます。

2017_4_27_9
多少のぐだりがあったものの3分4秒でクリア。
制限時間は3分40秒なのでかなり余裕がありますね。
今回追加された5種類の中では一番簡単なお題だと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)